かずんの部屋

お菓子や料理の写真やレシピ、ガーデニングやフラワーアレンジメントの写真などを紹介します。

オープンガーデンへ

2018-05-14 21:34:14 | Weblog

 5月、今年もオープンガーデンの季節になりました。

 昨日は2ヶ所のお庭を拝見しました。

 午前は毎年訪ねている友人のハーブガーデンです。

      

                 ラベンダーが迎えてくれました

          

           ピンクのバラがログハウスの屋根を覆って咲き始めています

 

          

      

      

      

                 矢車草、オルレアが清楚です

      

      

      

              赤、オレンジ色のナスタチウムが鮮やかです

 

      

                高いスモークツリーが目を引きました

 

      

      

                  エルサレムセージです

 

      

                     クリスマスローズ

 

      

      

 1時間ほどお庭を拝見しお茶、お菓子をいただいて帰りました。

 午後はトールペイントの先生の紹介でローズガーデンに行きました。

          

             トールペイントをセンス良く飾られたお洒落な玄関

      

      

          

 

      

                  ハーブコーナーもありました

 

          

                とても香りのよいバラのアーチです

 

          

                 入り口にはヤマボウシが満開でした

          

  

      

              色とりどり、色んな種類のバラが咲き誇っています

      

      

      

      

      

      

      

                 ジギタリスも満開でした

      

      

      

      

      

                  濃いブルーのアジサイ

 

          

      

              グラデーションが美しいアイリス

          

 

      

                  かなり小さなバラです

      

 

      

                 シャクヤクも満開でした

 

      

      

      

      

      

                 雨で濡れているバラも美しい

      

      

          

                  背の低いアジサイ、鮮やかです

 

      

               雨でかなり花びらが散ってしまいました

 こちらでもお庭を拝見後お茶とお菓子をいただきながら皆さんとお話ししました。

 昨日は一日中雨で傘をさしてのお庭拝見でしたがお客さんも少なくゆっくりでき、優雅な時間を過ごすことができました。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。