プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

足激痛についき×ギタドラ成長×罠発動

2006年02月12日 12時51分11秒 | 普通日記 Diary
先週末にフットサルをやる前日、ふと道を歩いていたところ、微妙な段差のところで右足を「クキッ♪」と挫いてしまいました。
その時の痛みは相当なもんだったのですが、次の日にはほんの少しの痛みだったので強行出場。
特に問題が無かったのですが、日曜日は歩けないくらいの痛み。次の日は痛いけど歩くことはできるくらい。
・・・という感じに日が経つにつれてその痛みは和らいでいったのですが、木曜日から事態は一変。逆に痛み出すという始末。
来週末のスキースノボ予約時に、この痛みが引く自信が無かったので、申し訳ないですがキャンセルとしました。
時期を先延ばしにしたいと思います。骨ヒビ系か捻挫系か。


マックのCMや女性ファッション誌で有名なエビちゃん。
裏(といっても技術的な方面でピンク系でなし)関係ニュースを徘徊していたら、「エビちゃん元○俗嬢」とかいうブログが。
彼女には好感的な印象を持っているので、よもやと思い行ってみると、明らかにピンク&騙しっぽい雰囲気のHPが。
そこにはエビちゃんやら何やら色々な綺麗め芸能人の裏情報っぽいのが並んでいるんですが、危険信号ビンビン。
手始めにコメントからチェックしようとクリックした瞬間、年齢認証ポップアップが。
そこから自動で何か画面が4つぐらい出現&何かダウンロードしている。
Nortonが反応していない事を確認しヤバイと直感し、PCの電源プラグを即抜く。
復帰後Spybotでスパイウェアをチェックすると、あるわあるわ。危うく情報抜き取られ金銭請求されるところでした。

上記のような事態が起きたら、躊躇せずに即電源切りましょう。マウスクリックでの中断操作は受け付けないので。


ギタドラの中村杯?で曲が解除するらしいので、行ってきました。
プレイするだけで決勝に行けるっぽいですね。2000位中盤くらいだったので、充分5000位以内には入るでしょう。
ふとノンストのNAOKIコースをプレイしたら、結果は最終曲で閉じたわけなんですが、気づいた事が二つ。
ヒマワリの階段部分が完璧に繋がるようになっていた・EscapeToTheSkyがクリアできそう。
前者は元々なんとなくできた部分。今は完璧に見て弾けていることに気づいた。
後者は、好きなTERRA曲なのに何故かプレイした事の無い譜面。このコースのMissの半分がここで持ってかれた訳ですが、
次なら大丈夫だろうと普通モードで見てみたら納得。赤はLevel74。
今ならイケると突貫したらPer90Gre3の判定S直前の結果で、SP912⇒918
こんな感じで少しずつ上がっていくんだろうと感じましたが、さすがにSP1000は無理ぽ。
でもSP1200の人の曲を参考に見てみたのですが、それに絞ればイケそう?赤エスケプも対象になってました。

スキルポイント方程式がある程度見破られているみたいですね。

STANDARDコース ※2通りの推測説があり
①((Perfect%×4+Great%×1.055+Good%+Combo%)/1000)×Lv
②(Perfect率×3+Great率+コンボ率)×(曲のLV+1)÷800

NONSTOPコース ※こっちはほぼ確定っぽ
{(難易度+1)/2}*{(PERFECT*3+GREAT+COMBO)/(空MISS含まない総数*4)}


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤エスケイプ! (UYO)
2006-02-13 02:56:49
エスケイプ赤がスキル対象て!Σ( ̄□ ̄||)

おいらクリアすらできませんよ(・∀・;)

パフェ90%なら多分緑ネームになっても残ると思う(笑)



最近はデスラバ赤の3連滝が思いのほかできて

SP1010を超えたのも束の間カードがぶっ壊れました(´_ゝ`)



maxiは918の器じゃないよ、もっと上がる(*・∀・*)

一度おいらのSP対象曲と比較して、差があるのを詰めると良いかも。

SP1200クラスの人はライトン黄ベースじゃなくて

赤ギターが対象になってたりするからね(笑)



まずは、そっと赤とデスラバ赤をやるべし!

その後、クラパ赤(スパラン)とヴォイド赤(ラン)を詰めるべし!

ビギン赤オプはSランク必須('A`)

plastic imitations赤(スパラン)も美味しいよ(´∀`)
返信する
いやいや (作者Kazn)
2006-02-13 22:46:27
先生先生。赤Escapeとりあえずやってみれ。UYOなら余裕でクリアできるハズ。

てかPer90%は、今思えばプチ神降りた鴨。出来すぎた感アリ。



確かにその曲リストはSP1200の人のリストにもありました。

その中で詰めようと思っているのが、

エスケプ赤G、Destiny赤G、そっと赤G、アグヌス赤OP、begin赤OP

どす。SP1000はめざしますよ(。・_・。)

ノンストは『恋せよ』赤OP、『NAOKI』赤OP、『DesROW』赤OPだったけど、

こっちは無理ぽ orz



カードはKONAMI問い合わせで復活するんだよね?

流石にSP1000Over無くしたらテラカナシス・・・。がんがれ。

返信する