プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

大安食堂×『SIREN2』序盤

2006年02月09日 22時51分14秒 | 普通日記 Diary
ビナウォークに、『ご当地ラーメン通り』というのがあり、7件程の店が連なっている。
どれも特に大した事が無いどころか、ハッキリ言おう。ダメな店ばかりだ。
特に、去年くらいにSEENA氏と行った『大安食堂』。思い出すもおぞましい・・・初めて「マズイ」と心から言える一品だった。
元々、TVチャンピオンで優勝したある人が絶賛していたので行ったのだが、どうなってんだろう?と。
随分と昔のデータだったので、多分長く続けているうちに味が落ちてダメになったんだろうと思っていた。
そして、その店は当分の如くなくなっていきました。

しかし、今月になって再び帰ってきたのです。ここで選択肢が発生。①リベンジ②君子危うきに近寄らず(?)
意を決して行ってきました。否。逝ってきました。
結果は、超絶最大後悔。何にも良くなっていませんでした。
まぁ、『超マズイ』から『味が無い』に一応は昇格していたようですが、何故これで金が取れるのかと思います。
容赦なく残してきました。前回SEENA氏がとりあえず喰えたというチャーシュー丼のみ喰らって帰りました。
もう二度と『大安』の付く店には行きたくない。もうね。『仏滅食堂』に名前を変えろと。

その前に
ホントマジでこのラーメン通りの店を決めているのは誰なのか?
一回文句を言いたい。

普通なのは『はんなりや』『柳屋』『むつみ屋』だけで、後は総入れ替えしろと叫びたい。
目安箱とか無いのでしょうか?


早速買って現在プレイ中の『SIREN2』ですが、久しぶりですね。この雰囲気。
いきなり、一家団欒な雰囲気から妙な物音⇒おとっつあん刺殺。や、
船に乗っていたらいきなり(紅い)海が荒れ⇒乗船していた人が落ちかけ⇒助け出そうとするも直前で波に飲まれ。
と、一切容赦がありません'`,、('∀`) '`,、 

現在軽めのミッションを終了して、これから本格攻略に入るという場面です。
敵キャラとして、屍人以外にも新しい種族が増えたみたいですが、さっきご対面してきました。
姿が見えません。煙っぽい雰囲気はあるのですが、どこから沸いてくるのか全く判りません。
故にいきなりダメージを受けるんです。どうしろと。そりゃビビるっちゅうねん。

そろそろジャックができるようになりそうなので、引き続き頑張ります。

~頑張ってみました~

疲れた。
多分扱う人間の耐久力的な部分は強化されたんではないかと思う。
三上君の時敵に見つかって、沢山噛まれながら手にもっているものを適当に振り回していたら倒せたし。

ただ、前回に比べて難しすぎる・・・占い師で、どうしたらいいのよ状態。
車でひき殺そうとしたが無理で、逆に車から引きずりだされた( ∇)アハハハハ
相変わらず人物の繋がりが見えてこないわ、志村~後ろ後ろ~をやっちゃうわで、すんなり進みません。

続きは、明日。

最新の画像もっと見る