プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

CD:2 昨日の続き、他

2009年12月30日 23時41分17秒 | 普通日記 Diary
 うおっしゃー!一晩寝て体調・・・最悪ぅ!! 身体中が痛い。特に腕がヤバい。何かもう動かすだけでおかしい。痛いというよりおかしい。で、昨日の続きとはいえ、スノボ話題で続く事あったっけ? まとめると、30代でスノボ続けるのキツイんじゃね?スキーに戻ったほうが賢明じゃね?って事ですか。まぁこれはプレイ姿もありますが、身体が追いつくかという問題のほうが大きいんですよ。足にかかる負担が半端無いじゃないですか。スキーは二つに分かれてある程度自由に操れるのでまだマシですが、ボードは固定された上に滑っている最中もガリガリ削られますから。とはいえ、自分スキーなんて子供の頃に軽くやったくらいですからまともに滑れませんけどね。戻るのならば今しかないんじゃないかと思うわけです。 あ、菅平高原ですが、激込みでも無くゲレンデも広くとても良いんではないかと思います。個人的には、少し硬いかな。これは普段から晴れが多いから仕方ないかな。コースも沢山あるので良場。以上!

 このスキー・ボード日帰り旅行の費用ですが、最終結果はこんな感じ。高速代金2200円+3100円=5300円(ETCの深夜割引+昼間割引)/リフト1日券4300円/レンタル一式4000円/ガソリン代5000円の合計18600円。この金額を考えると、格安日帰りツアーの8000円がいかに安いかわかりますね。しかし、時間縛りは無いから周りに合わせる事無く気ままにできますし、帰りにご当地有名ラーメン屋に寄ったり温泉に寄ったりなど旅行としての質を考えたら+1万円も仕方ないかな(その分+2000円になりますが)。今回ETC1000円固定でなかった事もありましたしね。本来ならば-4300円なので、ツアーと比べて+5000円ですね。全然損だと思わない。ツアーの場合、集合場所までの交通費とか含めたら1万ですしおすし。確かに運転は疲れるかもしれませんが、俺としては絶好のカラオケタイムだったりするのでさほどでも無いですね。注意ですが、先週末の土日は高速1000円が適用されませんでした。俺は知ってましたけど、これもっと大々的に宣伝しないとあかんちゃうかと。途中PAにはそこかしこに注意書きがあったのですが、それ見た家族連れが凄ぇブーブー言ってましたよ。ETC適用料金は高速出ないと表示されないから判らんでしょ。

 天皇賞エスパルスは惜しくもPK負け、お疲れ様でした。報告をくれた琢もお疲れです。国立に見に行けなかったのは残念ですが、来年に期待しませう。

 最後に、今年の年末予定が何一つ無いので、あの有名な三重県のオールナイトパチ営業でも見てこようかなと思ったりしています。

  今夜までにこの身体の痛みが取れたらナ!

最新の画像もっと見る