プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

菊花賞結果

2006年10月22日 20時08分42秒 | 競馬関連 HorseRacing
 
 今日は自宅観戦して買うべきでした。DVD記録を見ながら更新します。

 3冠リーチの『サムソン』は馬体重+6kg。馬券は馬体重が出る前に買っていたが、もしこれを知っていたら△から▲へ評価を落としていたでしょう。最適馬体重範囲をオーバーしています。神戸新聞杯でも+10kgと重めだったのにも関わらず、ここへきてさらにプラスは成長分と見ても重い。天高く、馬肥ゆる秋と言いますが、単刀直入に言ってデブ。これに対する『メイン』は、馬がうるさいところを見せていました。今回の武の談話が、逃げ策を取る&「やります」ではなく「頑張ります」という自信無さげな感じだったので、俺本命の『ドリパス』の敵ではないと判断しました。あくまで対抗止まり。『ドリパス』は言う事無し。適度なプラス体重は成長の証。それは調教の好タイムが証明しています。枠番13もサムソンをマークして競馬ができる良い位置です。
 馬券は、仕方がないのでサムソンを対抗・メインを抑えとしてドリパスを軸に3連複を散らしました。馬単でドリパスから、メインとセントライト組のトーセンシャナオー・トウショウシロッコと、穴としてアペリティフ、丸の穴扱い馬のソングオブウインド。あとは1番の休養明けの『トーホウアラン』を念の為にワイドで流して抑えておく。

【購入馬券】
3連複:ドリパス&サムソン-アペリ,トーセン,シロッコ,ソング各1000円、ドリパス&メイン-シロッコ,ソング各500円
馬単:ドリパス-メイン,トーセン,アペリ,シロッコ,ソング各500円、ドリパス-サムソン 3000円
馬連:ドリパ-サムソン 5000円
ワイド:アラン-メイン,サムソン,ドリパス,アペリ,ソング各500円

合計:18000円

 レースは宣言通りに武が1000m/59.0の大逃げをかます。正直この時点でドリパスの勝利を確信していました。横山典が許すはずがないんです。彼は大一番のレースで、逆に人気薄めの馬を思わぬ仕掛けて中穴を開ける事はあっても、人気馬で逃げ残りを許すような事は滅多にしません。予測通りにサムソンをマークしつつ、最終4角で好足を使って追い上げる。最後の直線、サムソンが落ち(LIVEではそれすらも見えないほどに)メインの勢いが落ち、ドリパスの帽子が画面右端に出たところで勝ちを確信・・・その外に何か居る('A` ;)!!? ソングオブウインドです(爆) スタート失敗で落ちたんじゃないのか。おいバカ余計なことするなヤメうああああぁぁぁぁぁ・・・。ドリパス差し負け(#o_ _)oパタ 何でこの馬こんな脚持ってるの!?ドリパス横山典の追い出しは良かった。だが、それ以上に武幸がベストの追い出しを見せおった。その威力や毒針一刺しの超クリティカルヒットクラス。神戸新聞3着なんて注目していなかったし、調教時計も平凡だったはず、だったはず・・・。成績から3着以内はあってもまさか先頭は無いでしょうよぉ。菊のレコードタイム、上がりが33.5秒ですってよ!(笑)。エルコンの血統は晩成か。

【結果】
1着 ソングオブウインド
2着 ドリームパスポート
3着 アドマイヤメイン
4着 メイショウサムソン

 それでもサムソンは4着に食い込んでいたんですね。武の逃げ策はあれで正解だと思います。思ったより粘りましたし、メインが差し比べで今日勝った二頭に勝てるとは思えない。サムソンには勝てたとは思いますが。というか、横山さんまた2着ですか!?これで4年連続2着ですよアナタ。配当は万馬券のオンパレード。驚いたのが、3連複:5-13-18 117倍。2番3番8番人気の組み合わせで万馬券が付くとは。超棚ボタ。ドリパス-ソングだったらさらに祭りでしたが。丸の目の付け所は凄いわ。この調子で秋天も宜しく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花賞 (WITNESS)
2006-10-22 20:19:47
今日の菊花賞は、三冠馬誕生か?、大逃げ決まるか?、追い込みが決まるか?など、見所満点でしたね。



JRA重賞のブログを書いています。

良かったら遊びに来てくださいね。
返信する
初めまして (作者kazn)
2006-10-25 23:16:41
普段は一見さんにはレスはしないのですが(失礼)、

サイトの回顧録を読ませて頂きました。読みやすく素晴らしい文章だと思いました。

これからレース後には訪問させて頂こうと思っています。

宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する