プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

2012年 選挙

2012年12月15日 21時37分25秒 | 普通日記 Diary

エスパルス記事が長くなってるので先にこっち。
明日の選挙ですが、どこに入れたらいいもんかなぁと。

自民党:今の日本政治の温床を作った張本人。原発も元はコイツ等の所業だし、また政権取らすのは50年は早い。膿を取り除かんと信用できんわ。
民主党:この4年間でどれほど日本が壊れた事か。
未来の党:”子ども 1 人当たりの中学卒業まで年間 312,000 円の手当を支給し、その一部を「子育て応援券」とする。” は、どうせ日本人以外にも適用ですよね?生保や前回の子育て支援ばら撒きの二の舞を繰り返すのか。”自由貿易のための FTA (自由貿易協定)、EPA (経済連携協定)は積極的に推進。” 日本リードできる者が居ないでしょ、結局悪いところばかり攻められて日本終わる。
公明党:政教分離って事でお察し
日本維新:4年前の民主党。橋本が作り始めた頃はマシかと思ったが、日が経つに連れてダメさが露呈。石原合流でブレまくった態度になり終了。
共産党:言っている事が現実的でないことばかり。力も存在感も無い。
みんなの党:個人的にはマシだと思うが、まだまだ中身が甘く政権取るには早いか。理想はあと数年このまま第三勢力的なところを維持して、しっかり勉強して力をためて欲しいところ。
その他:各々で良いところはあるのだが、いかにせん力が足りない。いっそのことフュージョンしてみてはいかがだろうか

という見解でして、本命は無し。で、先を期待してみんなの党に入れようかと思いますがウチから出ている候補者が35歳でして、海老名駅前でちょっと話を聞いてみましたが政界に出るには10年くらい修行して来いと思わざるをえない。話題になっている日本維新のウチの候補者はアカン。ポップスBGM鳴らしながら選挙カーが走っているのを見て、なんなんこれ?ってビックリした。中身も無い、論外。

自分も30代半ばになり人生の折り返しでそれなりに楽しめた人生歩めただけまだマシかね。今後の半生がボロボロでも昔に良い思いができたからまぁいいかと思えるから。
今の子供達は壊れ始めた日本から人生始まってるからホントかわいそうだわ。


最新の画像もっと見る