プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

転職について考察

2006年03月27日 23時39分28秒 | 普通日記 Diary
丁度良いところに時間が出来たので考えてみました。
会社を辞めたとして、一体月々どのくらいのお金がいるんだろうか?

・家賃 67000円
・ガス電気水道 15000円
・電話 8000円
・インターネット携帯等カード支払い 10000円
・国民年金、健康保険支払い 20000円くらい?

うっは。覚悟はしていましたが、10万円以上の大台に乗りましたよ。
食費は別として、とりあえず月12万あれば神奈川で生活できるようです。
食費は100円SHOPという便利なものがあるので、どうとでも切り詰められるんです。
料理スキルもありますしね。黄金伝説並の低価格料理を編み出してやりますよ。

他に今までレベルの生活をするために必要な費用は、

・娯楽費 20000円
・外食費 10000円
・資格費用等 10000円(積立金)

で、合計16万円になってしまいます。厳しいですね。
この費用はどこから捻出するかといいますと、スロと株です。
はい。ネオニートやらスロプーというニートに一歩前進です。

現在貯金は、貯金&現物株を合わせて約150万円です(株価下落により少々ダウン(泣))。スロをやらないとしても、
一応、一年は持つ計算。一年以内に転職できなかったら地元帰りですから、充分です。
問題はスロ&株で損した場合ですね。最悪、即リタイアもありえます。
生活がかかるので立ち回りは今まで以上に良くなるとは思うんですが、こればかりはギャンブルなのでどうにも。

唯一の保険は、辞職して約3ヶ月後に出る『失業保険(リンクになってます)』でしょう。
リンク先サイトで勉強させてもらいましたが、働くのはNGですが、スロや株で稼ぐのは禁止事項に入っていないのでOKです。
また、ニート前提ではなく転職前提なのでOKでしょう。働いている方々。申し訳ない。
基本金がいくらか解りませんが、サイト管理者の方のように15万貰えるなら恩の字です。むしろ10万でも充分。
調べてみて、意外にこういう制度ってしっかりしているんだなぁ・・・と思いました。というか甘い?
以前、失業保険を貰いながら完全ニートをしている大馬鹿のTV特集を見ましたが、
これだけ充実しているなら、甘っちょろい人間だったら寄生しちゃうのも無理が無いかな。と思っちゃいますね。

まずは3ヶ月です。
希望的観測ですが、半年後には転職完了なのでお世話になるのは数ヶ月になるでしょう。
何だか暗闇の中に光が見えてきた感じがします。

最新の画像もっと見る