プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

数ヶ月ぶりの横浜×VF5稼動×携帯壊れる

2006年08月06日 17時08分08秒 | 普通日記 Diary
以前からちょくちょくメールの送受信ができなかった我が携帯電話。これが昨晩から本格的に使えなくなっていました。メールのアイコンは出ているくせに、『送受信できません(Errorナンバー)』。電話しようとすると、『プップップップ・・・ブツン.ツーツー・・・』どうやら電波が一切入っていないようです。日曜日は用事があるので、ついでに見てもらおうと久しぶりに横浜に赴きました。

早めの10時頃に着いて向かった先はauショップ。事情報告すると、数時間で直るとのこと。さてどうしたものかと、まずは東急ハンズで暇潰し。目的だった巻物型筆入れが無く、LED時計を見繕って再びauショップへ。14時くらいまでかかりますとのこと。SEENAさんとうよと入れ違いになったらマズイので、行き着けのゲーセンで待機。思えばゲーセンも久しぶりで、驚いた事に『バーチャファイター5(公式サイトリンク)』が稼動していました。少しつまんでみましたが(当方サラプレイヤー)、映像が実写か!?と思えるほど。公式サイトのサラのビジュアルを見てみてください。サラが普通の美人モデルに見えます。全体的に重量が重くなったようで、サーペント⇒ヴァルキリー⇒サマーソルトのや、ドラスマ⇒P⇒P⇒KKが繋がらず。VF4では最高6段だった俺ですが、どうも今回の調整で詰んでいるように思えます。もう現役を退いているので、カード買ってまではやる気はありません。
ゲーセンでのもう一つの目玉は『次世代DDR:DDRSuperNova』(リンク先は曲リストサイト)。早速カード購入で4回プレイしてみました。というか、靴がDDR仕様ではないので、即靴擦れが出来て4回しかできなかった。というのが正しいです。システム自体はバージョンアップしている点は無さそうです。カードで記録が出来る事と、新曲でBFU関係が満載で超良さげですね。個人的お気に入りNo.1が『華爛漫』、そして『虹色』『BeatmaniaⅡDX曲』『ギタフリ曲』。小坂アルバム曲の『HONEY♂PUNCH』もあってビックリ。これがまた音が大きいから注目集める集める。こっちはハマりそうな予感が。始め、難しいモードで出来ない曲があり、何故だろうと思ったら難易度別で収録曲が違うんですね。難しいモードでは『チカラ』や『HONEY♂PUNCH』など比較的易しい曲は収録されておらず・・・と思ったら、慣れているっぽい人がモード選択で⇒連打して『ALL曲モード』を出してました。そっちかい!!今回もレベル10曲以外で躓く曲は無さそうです。ただ、気持ち判定が厳しくなっているような気がします。もっとも、ダム仕様なのかもしれませんが。

携帯が無事治るも、連絡が無いので日にちを間違えたかな。と15時過ぎに帰宅・・・中に、いきなり溜まったメールの嵐と着信履歴が。タイミング悪すぎです。
明日は初めてタイガー7で遠征第二戦。いい加減勝ちたい。

最新の画像もっと見る