プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

菊花賞予想(前日決定版)

2006年10月21日 18時09分44秒 | 競馬関連 HorseRacing
 
 何とか資金は作れました。50K投入したので、これで秋のGⅠシーズンから有馬記念まで持たせたいところ。昨日の枠番が発表されたところで、菊花賞予想です。注目は3冠のかかった『メイショウサムソン(略:サムソン)』。史上最弱の3冠馬の誕生か!?それに対するは、前哨戦である神戸新聞杯で土を付けた『ドリームパスポート(略:ドリパス)』、名手:武豊騎乗の『アドマイヤメイン(略:メイン)』。この3強勝負という見方が強いです。他に選択枝があるとしたら『マルカシェンク』『フサイチジャンク』くらいでしょうか。何気に長距離戦しか使われていないアンカツ騎乗の『アペリティフ』が穴で一考かもしれません。
 長距離競馬は騎手で買え。との格言があるくらいで、武は菊花賞に強いです。確か現在4勝しているんでしたっけ?しかし今回の『メイン』は、この面子の中では少しはやるほうですが、どうもパッとしない印象が強いです。前走も休み明けとはいえ、不甲斐ない成績に沈みましたしね。新聞では前回とは全然違うとは言っていますが、確証が持てません。先行逃げ切り型の策で行くとの事ですが、長距離でどうなることやら。武って逃げできたっけ?そこで俺の今回の◎は『ドリパス』です。調教でもメンバーで1.2を争う好タイムを連発しており、前回の神戸新聞杯は2頭を抑えて取りました。差し足には定評があり、調子も上々。ヤネもベテラン名手:横山典で、過去菊花賞3戦で全て2位。長距離に適応できるかどうかが唯一の心配所だが、この馬にしてこのヤネならば、少なくとも2着には持ってきてくれるだろう。後は、明日のスポーツ新聞を見て直感で決めます。できればサムソンは切りたいと思っています。
 波乱を起こしてくれるような他馬が居ない・・・つまらないレースになりそうです。

 ◎ ドリームパスポート
 ○ アドマイヤメイン
 ▲ 不在
 △ メイショウサムソン
 × アペリティフ

 多分買うのは、3連複で『ドリパス×サムソン×マルチ』か、3連単で『ドリパス&サムソン×ドリパス&サムソン&メイン×マルチ』になると思われます。もしドリパスの複が2.0倍つくようだったら、1点3万ブチ込みます。

最新の画像もっと見る