プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

お久しゅうございます

2011年08月28日 23時52分21秒 | 普通日記 Diary

夏休み以来の日記更新になります。旅日記は2日目まで書きあがっていますが、テキストデータを会社に忘れてしまったので、後日公開になります。今日は繋ぎ程度の近況報告日記とさせていただきやす。

仕事:夏休み明けたら不具合ラッシュのオンパレード。原因の半分は「節電」。どこもかしこも夏季休暇中は節電という事で、事務所の電源を徹底的にOFFにしているのですが、2社ばかりサーバールームの電源も落とすという信じられない事をしでかしやがりまして・・・。お察しの通り、クーラーが効いていないサーバルームはサウナ室の如し。ハードウェアが気温検地機能により強制シャットダウンが働いておりました。夏季休暇中も業務サービス自体は生きている訳で、いきなりのサービス停止がうちのソフトウェアのせいにされて大変でしたよ。素人とはいえ、最近はPC扱うのは社会人の必須機能でしょうが。担当者マジ氏ね。

プライベート:やる気はあるのですが、それをどこへ持っていこうかおろおろしている状態。先日の会社の健康診断の結果が 70.9kg という結果もありまして、とりあえず引き続き秋に向けてのマラソントレーニングに励む事にします。体重は去年より5kg落ちてるんですね。医者にも褒められて気分上場です。このまま理想の63kgまで頑張りたいな・・・今度こそ。

金運:今月はプラスマイナスゼロ。ここのところおかしいと思っていたのですが、8月からパチ・スロ屋は具体的なイベント通達を一切禁止にしてしまったようですね。「~~機種が全台アンコウ」とか「~~の1/2が金メダル」とか、従来の「設定6」「高設定」という表現をボかした内容で発信されていたのですが、それもアウト。それどころか「今日のメインイベントの機種は~~」という内容もアウトらしい。最近のメール内容でこういうヒントが無くなってしまったので、どの機種がイベントかも判らなければ出撃したらよいかどうかも迷うという。取り急ぎマイホの状況ですが、やはり月3イベントは相変わらず良いです。今月、綱島のタイガー7にも新しく開拓した店に一切行っていないので、来月あたりからまた様子を見に行こうと思ってます。

サッカー:エスパルスは個人的な見方として何度も言っていますが、「今年は降格さえしなければヨシ」という立ち位置におりますので、最近の試合結果がしょっぱくても無問題だと思っております。山形相手に引き分けようが、昨日のマリノス戦も勝ち試合だったのにスコアレスドローに終わろうとも、いいですよ別に。ただ、来年に繋がる良いところを見せて欲しい。高木の成長や、新外国人の出来やチーム全体のまとまりとか、そのあたり。徐々にその片鱗を見せ始めていますが、残り試合、とにかくチーム力のアップに努めて欲しい。そこで大ニュースが。あのアーセナル黄金時代を築いたメンバーの一人「リュングベリ」が加入するとの事。これを知ったのは昨日の試合の前半途中。実況中にいきなりFIFAのネット記事が投下され、それを知ったサポーターが試合そっちのけで大混乱。もう試合はどーでもいいよという雰囲気に。さらに今日の試合現場を観戦しているという現地サポーターからの盗撮画像まで出回り、清水サポーターだけでなく全Jリーグファンが大混乱。結果本物だと判り、後半はどうにか落ち着きを見せたものの、試合がドローで終わっても対岸の出来事のようなw もうベテランの域の年ですが、34歳はまだまだイケるのでは?と言っている俺はあまり詳しく知らないんですね。ネームバリューは凄いのは知っていますけど。何やら2000年最大の大物外国人レベルらしいですよ。清水再生工場の本領を発揮してやりましょう。

とりあえずここまで。


最新の画像もっと見る