プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

待ってろよ!北海道!→・・・からの~→無しよorz

2010年08月08日 02時57分39秒 | 普通日記 Diary
 いやね、自分の無知っぷりに呆れましたわ。

 今日琢に「青函トンネルって列車だけやで」と言われて調べてみたらその通り。俺、自動車も通れるトンネルだと思ってました。って事は、北海道にはフェリーで行くしかないんですね。料金が片道15000円くらい(驚)。まぁしゃーないか、ルートを色々と調べてみたら、海老名~東京首都高~東北高速道路~青森という流れで750kmは約9時間かかるそうです。休日ETC割引があるので、高速料金は3100円ぽっきり。ここでもビックリだよ。新幹線だと余裕で万以上かかるのに。割引料金は偉大だわ。ガソリン代等を考えると交通費は、フェリー30000円+高速料金6200円+ガス代10000円=46200円という事ですな。んーまあ仕方ない・・・わけあるかい! 元々、今回の旅行代金は全部ひっくるめて3万程度で済むだろうなと思っていたところ、移動代だけでそれを軽く突破するとは思っていなかった。一応、夏棒の残りはあるけど、とある事情の為にとっておかなければならないし、今年は来年の為に自粛しなければならないんです。とすると、北海道は来年までお預けだな。では、その代わりにどうしようと考慮したところ、出た結論はコチラ↓

 『とりあえず青森まで行って、南下しながら名物場所・料理を堪能して戻ってくるテスト』

 これなら2万でお釣がくるし、一度は回ってみようと思っていたところなので、今年はこれでいきましょう。これが済めば、日本で残るは四国と九州だけとなりますし。九州に行くには、とんでもなく長い距離の運転に耐えなければなりません。今回の旅で9時間でどの程度の疲労度になるのか計ってみたいと思います。本命の観光地は、「人の心が見える!」「例えキセルが出た~っって、白文字の伊達がやぁってくるぅ~♪」でお馴染の伊達政宗像ですかね。本場の牛タンとか喰らってきますわ。

最新の画像もっと見る