プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

今年初設定6(推定)

2011年01月24日 01時09分39秒 | スロ・パチ関連
 全機種設定6台ありとの事で、でもあまり期待してもいなかったので開店前出陣は31番。なんとなく空き台を探したら、設定1でも不自然に出る事で黒い噂が出始めている「サクラ大戦3」が1台だけ空いていたのだが、なんとなく打つ気が沸かずにスルー。そして着席したのが「ルパン三世」の最後の空き台。結果的にコレ6だったと思います。何せ、ベルから不自然にサーチライト(高確率)へ移行するわ、REGバトル3連勝するわ(その後2連敗したけど)、S-BIGから9割の確率でSHへ突入するわ、もう明らかに違う。でも4時に+1500枚で撤退してしまいました。それは何故か?ボーナス確率が設定1以下の、BIG1/410:REG1/800だったから。また、REG・S-BIG中の滑りプラムの確率も設定1以下の1/33だったから。自分でも驚いたのですが、ここまでボーナス確率が悪いのに、出球の減りが凄い遅いの。下皿8割詰めの状態から400ハマリとかしても半分以上残っている。途中で頻繁にZTに入ったりするからだと思うけど、これでボーナス確率が確率通りに出てくれてたらな・・・と残念無念。今日10回SHに突入したが(驚愕)、SH中に一回もボーナスを引けなかった。そのせいで、前はSHは出球を伸ばす大チャンスという印象でしたが、『ただのART』に格下げの印象が強く残ってしまいました。こうなったらもうこの台で楽しむのは難しくなってしまったなぁ・・・。今は猪木・リンかけ・俺空・サクラに脳汁ドバドバの緑ドン2もあるし、狙う事は無さそうです。2010年イチ機種よサラバ。こんな終わり方だったけど、演出バランス・システムは大好きでした。

 もう昔のようにプロ志向で「期待値を全力で追う」事はせず、楽しむ事・勝つ事を最優先としている為、ここまで展開が追い風にならないと躊躇なく撤退する事にしています。2つの要素で低設定の可能性があると、保険的な意味もあり。その代わりに楽しみとしたのが、自分の後に人が変わったらきちんと出るのか?その後の出玉推移を見守る事。何かが欠けている高設定は危険。気まぐれでスルーしたサクラも設定6だった模様。今日は高設定は角台に寄ってましたね。マイホは角台に寄せる事はよくやってきます。

 スロでは無いが一つ感動した事が。このブログ書き込み中に間違ってリロードしてしまったのだが、「新規書き込み」やり直したら途中まで書いた記事が自動保管されていた。すげー助かった。今年初やっちまったかと思いました。やるじゃないかgooブログ。これなら月200円?を出してアップグレードしてあげても良いぞ。

最新の画像もっと見る