ほぼ衝動☆日記

戦略コンサル修行中~東京の中心でコソコソ暮らすのにはもう飽き飽きです・・・

上海同窓会(6終)

2010年11月15日 23時19分40秒 | 旅行記
今回の同窓会ディナーの場所は新天地という、非常にオサレなdistrict。
丸の内仲通りか、恵比寿ガーデンプレイスかと思ってしまう。

上海の昔の長屋を活用したちょっとこじゃれたスポットはほかにもいくつか点在していて、決まってオサレな上海っ子たちが集っている。共産主義国家だということをしばし忘れる。

今回訪れた中華料理屋は非常に素晴らしかった。これまで食べた中華料理の中で確実にトップ3にランクインする。
ものすごく高級というわけでないのだが、非常にモダンな内装で、料理もモダンでなおかつ美味かった(モダン焼きを食ったわけではありません)。

料理はどんどん進化しているのだなあ。


翡翠酒家(ちなみにぐるなび上海)
http://r.gnavi.co.jp/shanghai/jp/cs03174/

というわけで、上海は意外と(?)いろいろと見どころもあり、楽しめました。アレンジありがとう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海同窓会(5) | トップ | スマホのかわりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事