ほぼ衝動☆日記

戦略コンサル修行中~東京の中心でコソコソ暮らすのにはもう飽き飽きです・・・

英語では

2010年11月20日 19時28分31秒 | あったらいいなは、なくてもいい
いまだに苦労させられることが多い。もうかれこれ20年以上も勉強しているのに、なかなか満足に読み書き会話ができるようにならない。
もしかして向いていないのではないかとも思うのだが、自分のやりたい仕事とも直結しているので、簡単にあきらめる訳にはいかない。

そういうことで、いまだに英語の勉強ではいろんな方法を試している。

1.外人の上司の英語の表現から学ぶこと。
2.徹底的にリスニング(最近iDaily Proというi-Phone用アプリを使い始めた)
3.そしてもうひとつは極力英語の本を読むこと。

3番目についてはEconomistを毎週読んだり、Amazon Kindleで英語の本をせっせと読んでいるのだが、一冊を読みとおすのに1カ月くらいかかりそうなので、別の方法もあわせてトライしています。

getabstract
http://www.getabstract.com/

英語のビジネス書のサマリーをダウンロードできるサービス。
年会費制で、けっこう値段が張る印象を受けますが、英会話スクールに行くことを考えるとはるかに安上がりになります。

たまにここで見つけた本の紹介も(自分の勉強のモチベーション維持もかねて)させていただきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦う自分をつくる | トップ | コミュニケーションの見える化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あったらいいなは、なくてもいい」カテゴリの最新記事