kazhik.movie

観た映画の感想など

インファナル・アフェア 無間序曲

2004-09-20 | 新作
警察とマフィアが互いに相手の組織にスパイを送りこむ、という物凄い設定の作品。

一作目は警察とマフィアにそれぞれ潜り込んだ二人のスパイが中心だったが、二作目の中心はスパイを送り込んだマフィアのボスと警部になっている。マフィアのボス、サムが事実上の主役と言ってもよさそうだ。登場人物の中で一番いいヤツに見えた。というか、はっきりした悪役はこの作品の中には存在しないのだけど。

三作目が待ち遠しい。

公式サイト:http://www.infernal.jp/
トラックバック先:30歳独身男Kazuakiの映画日記
評価:★★★★★

バイオハザードII アポカリプス

2004-09-20 | 新作
巨大企業アンブレラ社が開発していたウィルスが研究所から漏洩し、人間がゾンビ化。主人公たちは封鎖された街に取り残され、脱出するためにゾンビやアンブレラ社の要員と戦う、という設定。

アクションが素晴らしい。ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスは細身の女性なのに、筋骨隆々の男どもをバタバタとなぎ倒していく。これが爽快。ちょっと超人的すぎる感じもしたが、よしとしよう。一緒に戦うジル・バレンタインのキャラクターがアリスとかぶってたのはちょっと残念。カッコイイのだが、アリスほど強くないので影が薄かった。

「マトリックス」や「ロード・オブ・ザ・リング」と同様、何作かつづけて見ないとストーリーが完結しないようだ。冒頭のシーンは前作の回想、最後のシーンは続編の予告になっている。しかしアクションが中心なので単体で観ても十分楽しめるのはいい。

公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/biohazard2/fla/op.html
トラックバック先:むーびーだいやり~
評価:★★★★★

LOVERS

2004-09-07 | 新作
中国の唐の時代、朝廷と反政府組織との戦いを背景に、三人の男女の「愛」と「謀略」による絡み合いを描く。

チャン・ツィイー、あまり私の好みではないが、この作品では素晴らしい踊りとアクションを披露している。金城武、アンディ・ラウの男ぶりもなかなか。「HERO」の美しい映像表現はこの作品にも受け継がれている。ストーリーもヒネリがきいている。

しかし、アンディ・ラウの役回りは某作品のパクリのような気がした。またこれか、という感じ。だからといって作品の価値が下がるわけでもないけれど。


公式サイト:http://www.warnerbros.co.jp/lovers/
トラックバック先:xina-shinのぷちシネマレビュー?
評価:★★★★★