kazhik.movie

観た映画の感想など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キル・ビル2

2004-05-03 | 新作
周囲に絶賛する人が数人いたので、1はDVD、2は劇場で続けて観た。

金髪美人がカンフーや日本刀で敵と闘う、というだけの内容。カンフーには香港映画的な破天荒さがなく、日本刀を使った殺陣には日本映画的な重厚さがない。どちらも外見的なマネにしかなっていない。1に比べて2にはそういう場面が少ないのが救い。

公式サイト:http://www.killbill.jp/
トラックバック先:http://tsuka10.jugem.cc/?eid=29
評価:★★★
コメント (1)

パッション

2004-05-02 | 新作
イエスが捕えられ、鞭で打たれ、重い十字架を背負って殴られたり打たれたりしながらゴルゴダの丘まで歩かされ、そこで背負ってきた十字架にはりつけられて死ぬ。その凄惨な過程を描いただけの作品。

ときどき「汝の敵を愛しなさい」などとイエスが語る回想シーンが出てくるが、宗教的なメッセージはそれほど強く出ていない。というより、処刑シーンがあまりにも強烈なのでそれ以外の部分はオマケにしかなっていない。

スプラッター映画が好きな人や、いちど公開処刑を見てみたいと思っている人には推薦できるのかもしれない。しかし私は単に気持ち悪いだけだった。

公式サイト:http://www.herald.co.jp/official/passion/
トラックバック先:http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/atsushi_009/192
評価:★★