photo essay

カメラ片手にぶ~らぶら

オーバ

2017-01-07 | オーバ



亡くなる前日 最後の写真

オーバ、本日午前4時41分 旅立っちゃいました。
3時35分に一度心臓呼吸止まったのですが、
泣きながら抱きしめてたら 息ふきかえしてビックリ。
4時14分も呼吸止まって数分後また蘇生してビックリ。
最後はもういいよと声かけて そっと逝かせてやりました。
まるでドリフのコントのような、、、オーバらしい 。

オーバは自分がうつ病でツラく薬づけな毎日をおくってた頃に出会い、
そして癒してくれて救ってくれた 自分にとって大事な存在 命の恩猫なんです。。。
そんなオーバをまさかこんなに早く失うなんて。。。
まだまだ長生きできるはずやったのに残念無念です。

家に来てからの5年間、オーバと一緒に暮らせて幸せでした。
人懐っこくてカッコよくておとなしくて誰とでもフレンドリーで優等生で、
「コラッ」と困るようなことを一切しない100点満点なニャンコでした。
オーバがいなくなるなんて信じられません、悲しい寂しい。
徹夜続きになったけど、たまたま連休でずっとそばに居ることできました。
最後の瞬間までちゃんと看取ることできました。
この2日間は呼びかけても反応なかったけど 素晴らしく親孝行なオーバでした。
とても綺麗で安らかな 寝てるだけのような顔してます。
ここ数日は苦しかったけど、昨日の鎮静剤のおかげで、
眠るように 比較的楽に最後を迎えれたと思います。








もう苦しまなくていいからね、
本当にありがとうオーバ。
空の上のみんニャによろしく!
おやすみオーバ、またね!

オーバのこと気にかけてくださった皆様 ありがとうございました。
病院の先生方も尽力くださってありがとうございました。
この場を借りてお礼申しあげます。


↓ ここから外猫時代のイキイキのびのびなオーバくんと最後の写真は保護した子猫と^^























ありがとう。。。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« オーバ | トップ | おかえりオーバ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😭⤵⤵悲しいなぁー😢😢😢 (亀)
2017-01-07 13:37:10
オーバくん、旅立ったのですね
寂しいね~🙀
お別れの日にお休みだったなんて
オーバくん、とっても親孝行でしたね
オーバくんも側にいてほしかったのでしょう
Kazさんたちの暖かさに見守られてとっても幸せだったことでしょう
オーバくん、kazさんたちのこと心配してると思うからしっかりしてくださいね
私は蝶ネクタイの姿がすぐ浮かびます
男前、イケメンのオーバくん
こうやってブログを拝見するようになって
にゃんたちの生き死にを側で支えておられる
Kazさんたちから学ぶものがあります
辛いときに居てくれたにゃんでも
それはお互い様ではないでしょう
うちの子たちも7歳、早すぎると悔しいですが
オーバくんの猫生だったのでしょう
オーバくん安らかににゃー
心よりお悔やみ申し上げます
まだまだ書き足りないです
Unknown (クニ)
2017-01-07 16:31:43
わ~オーバ君のお写真、kazさんの優しさがこもてて本当に良いお写真です・・・・

お昼に辛かったけれど少し小さくなったオーバ君に会えてよかったです
やはりオーバ君は男前、イケメンで綺麗なお顔をして居ましたね
ただ眠ってる様でした・・・・
お休みの日で何と親孝行な!

kazさんにとって辛い時に会って心の支えになってくれたオーバ君でしたね
きっとKazさん達の事をお空から見守ってくれると思います
オーバ君、安らかに・・・・kazさん元気になってくださいね
オーバ君お疲れ様でした。 (Kuhkatze.N)
2017-01-07 21:15:48
外猫時代に顔見知りだった私も悲しい気持ちでいっぱいです。

kazさんのところでのんびり暮らして、最後はkazさんに見守られて旅立ったオーバ君は幸せやったと思います。

オーバ君お疲れ様。
Unknown (Unknown)
2017-01-07 23:28:51
オーバー君、旅立ったのですね。
最後の瞬間まで、愛されてるなぁと感じながら
の旅立だったと思います。
kazさんもオーバーと、オーバーもkazさんと、出会えた事が幸せでしたね。
オーバー君安らかに。
kazさん、ゆーさん、いっぱい泣いて、また笑顔になってくださいね。オーバーくんもお二人の笑顔が見たいと思います(^_^)
オーバ君のこと (sonny)
2017-01-12 00:28:16
残念です、どんな言葉をおかけしたらよいのか・・・

せめて、悲しみがkazさんユウさんのお体を壊したりする事がありませんように。

コメントを投稿

オーバ」カテゴリの最新記事