中年親父的「奥の細道」

日本大好き!旅行大好き!な中年親父の旅行記。
おすすめグルメや温泉スポットを紹介します。今は週末農業で大忙しです。

亀戸天神社の藤と根津神社のツツジ

2018-04-24 17:23:19 | Weblog

平成30年4月24日 例年ならともかく今年は遅すぎるとは思いながらも、やっぱり見ておこうと思いお花見に

自宅から総武線各停で十数分の亀戸駅で下車。駅から北上して蔵前橋通りを少し歩いて亀戸天神社。人出は何組かのツアー以外にはそれ程多くない。

やはり外人が多い。藤はもう散り始めとの情報通りだが、それ以前の問題として、ここ数年の亀戸天神社の藤の花付きが悪い。もう少し前に来ていてもそんなに満開が見れなかった様に推測する。

池の上の藤だけが遅咲きなのか満開で、人出はここに集中している。沢山の人が写真を撮っている。

亀戸天神社から北上してスカイツリーを目指して横十間川沿いに歩く。

 

ソラマチのエスカレーターで上に上がっていくと、千葉工業大学のショールームがありロボット展示をやっている。また130億年前の地球誕生の映像を15分見せてもらう。少し歩いた後なので良い休憩に。

丁度お昼前なので、たまひでの支店か暖簾分けかの系列店があったので、名物の親子丼を食べる。特に変わり映えしないのに、たまひでだとこれが1500円。一寸失敗かな?

 

上から眺めると見晴らしが良い。沢山の鯉のぼりを泳がせている。

次の目的地は根津。押上から根津は不便な所同志で相性が悪いが、歩き疲れたので地下鉄に3回も乗り換えてやっと到着。

 

根津のつつじは満開をやや過ぎたものの、遅咲き部隊が頑張ってくれていて、何とか綺麗に見える。人でも多い。

根津神社を終えて、すぐ近くのアイスクリーム屋さん。芋甚。ここは有名らしい。

バニラと小豆のモナカをを頂く

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 葛飾八幡宮でさくら草まつり | トップ | 亀戸天神社の藤と根津神社の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事