風がめくった 一枚のページ

野草、花、自然などの情報を、北海道から発信します。

チョコレートコスモス

2007年08月18日 16時25分27秒 | Weblog

15日のお盆は、連日の真夏日の最終章だったのでしょうか36度超の猛暑日でした。
翌日からは気温が一気に下がり、夜などは寒いくらいになってしまいました。
まだまだ猛暑、酷暑の地域の皆様にこの寒さをお届けしたいくらいです。

渚さんのリクエストに対し、ブログにアップしようと思いつつ生活に流されていたことをお詫びします。

チョコレートコスモス、ご近所で数本植えているのを撮影したのですが
見た目にはもう少し黒っぽく感じられるかな....渚さんのレポートを思い出し
お花の匂いをかんで見ましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!...ホントじゃ~
この甘い香りは、コスモスとはまるで違う...チョコレートと言われればそんな香り....

名前も香りもチョコレート....息の長いお花で一ヶ月以上も次々と咲き続けています。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滅茶いいw (成記)
2007-08-19 00:16:17
やっぱり風さんの撮る花は一味違う。
その場の空気まで一緒に写しているような。
俺の中では花を撮らせたら風さんの右に出る人はいないと思うなぁw

いつも癒されるばっかりで感謝してますよw
何もお返しできないのは少々心苦しいですが^^;
返信する
ヽ(〃^・^〃)ノ テレッ♪まくり (風わたる)
2007-08-19 04:03:04
成記さん、いらっしゃいませの(*^.^*)エヘッテレまくりザマス!
最近は仕事に追いまくられ、花の写真も侭ならずですが
成記さんのコメントにはテレながらも勇気を頂いています。

そうそう、貴方の写真ブログから二枚ほど頂いて永久保存になりました...事後承諾ですがヨロピク!

明日はお休み(明けたので今日は...に訂正)でも起きたらお昼頃かな....
意を強くして花の撮影に出かけようかな...
返信する
Unknown ()
2007-08-19 06:49:51
風さん!おはようござます!

あぁ!今は、時間がなくって・・・

今夜、また、来ますからね♪

ベタ! ベタ! 来たよ (^_-)-☆
返信する
心から有難うございます♪ ()
2007-08-19 20:11:19
こんばんは旅先から読むコメントは、違った感動があります。私には、浮かんでこない言葉の調べ携帯で読みながら、ドキドキしました。本当に有難うございました。
プロフィールの画像からは、程遠い私で、すこし、恥かしいのですが、風さんから戴いたコスモスさん、大切にしたいと思っています。
そして、今日、旅日記も無事アップでき、風さんにも是非、奈良の旅を楽しんでいただこうと来ました。
ホント、驚きました。あのスノードロップの時のことを思い出しました
人面魚で出合って、カランコエで.....色んな繋がりが出来ていきますね。
チョコレートコスモス...また、可愛い繋がりが....
本当に有難うございます。私の「風さんのファイル」は、すこしずつ増えていきますが、私からは、何も自慢できるものがないですね(涙)
私は,NHK「ダイジョウブ」が大好きですよ←風さんも好きになったのですよね。移り変わる自然の中の色んな想い...元気もらえますね。
本当に今日は、嬉しかったです
本当に有難うございました。お仕事、お忙しいようですが、お体に気をつけてくださいね
返信する
詩集 (風わたる)
2007-08-20 23:42:48
渚さん、心のこもったコメントを( *^-^)ありがとう

貴女のブログやコメントを読むと、まさに詩人を感じますし、ご自分の時間を...人生を...大切に生きているのだと
只淡々と伝えているだけの様で、何時しか人の心を惹きつけているようです。

私の傍らの書棚に、若さの気まぐれで買った詩集が数冊あります。
眼を通すのも気まぐれ...数年に一度かもしれないが何気なく詩集を手にする。

年齢やその時の微妙な感受性や価値観の変遷...どの時にも新たな感動が生まれます。

貴女とのお付き合いがある中、古い詩集から又新たな情景が見えてくる気がします。
返信する
oh~! 汗、汗です ()
2007-08-21 22:28:02
こんばんは~

風さん! ○○の固まってしまっていますよ~

ドンくさいので、○○が急に浮かんでこないです。

そのドンくさいのだけが、唯一取柄でしょうか?
これからも、気長によろしくお願いしますね♪
返信する
ごめんね! (風わたる)
2007-08-21 23:35:19
そうです....最近時間が無いし...メールはトラぶっていたし
でもメールは何とか直しました....気合を入れなおさなくっちゃ...ソレッε=ε=ε=ε=ε=
返信する

コメントを投稿