風と生きよう

レオンの野歩き、街歩き日記

ご無沙汰しています

2010年06月19日 | Weblog
まずは前回のコオニユリの続きです。こんなに立派な花が咲きました。まるで「みにくいアヒルの子」が白鳥になったみたいです。

さて、もとえちゃんの三回目の脳梗塞での入院と我が家の引っ越しが重なって、一体どうなることかと思いましたが、やっと山ほどあった手続きも終わりました。神戸市から明石市へ転入したのと、もとえちゃんの障害者・介護関係の更新手続きが加わって、これでもかというほど書類を書いてハンコを押しました。

明石はほんとうにのんびりしていい町です。散歩するところもいっぱいで、これからが楽しみです・・・が、レオンの方はただ今ちょっとした「燃え尽き症候群」みたいです。という訳で、ブログもお休みしてとにかくゆ~~っくり英気を養っているところですので、皆さんどうぞご心配なきようお願いいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで・・・ (たぬき)
2010-06-20 21:13:02
何よりです。

きれいな花が咲きましたね(^^)
お引っ越しやもとえちゃんのことでいろいろ大変なんやろなあ、と思っていました。

丹波ではヒメボタルの季節になりました。
我が家の前にはヘイケボタルが一つ二つ飛んでいます。

どうぞ、ご無理をされませんように。
ぼちぼちと・・・
なつかしい♪ (レオン)
2010-06-21 09:45:39
たぬきさん、ありがとうございます。

幻のヒメボタルを氷上にログハウスがあるうちに見ておいてほんまによかった!!と同行のみんなが口をそろえていいます。
いい○○○のみやげになりました? 
「きち」報で良かった (日和見山歩jj3bhn@明石/谷口)
2010-06-21 20:19:32
明石市民ですね、よろしくお願いします。
その内にどこかでバッタリお会いできるかも。
早く外歩きが出来るようになればいいなぁ、とお祈りしています。
金ヶ崎公園にも調子の良い日を選んでお出かけ下さい。今はアジサイがとてもきれいです。
よろしくお願いします (レオン)
2010-06-21 22:27:43
bhnさん、

人ごみはしんどいですが、外歩きはしっかりしているんですよ。
先日は西明石のJAまで国道沿いに自転車でいったらけっこうキケンでした。チャリンコ御用達の裏道を開拓せねば。近くで美味しい野菜をゲットできるところはないかな~。

今週は金ヶ崎公園に行こうと思っていたところです。これからもよろしくお願いします。


自転車御用達の道は・・・ (日和見山歩jj3bhn@明石/谷口)
2010-06-22 04:52:00
大雨です、駅まで歩いていかなければならないので、この続きは帰ってからでも。申しわけありません。
旧西国街道がお奨めです。 (日和見山歩jj3bhn@明石/谷口)
2010-06-22 21:12:33
2号線と同じところになっている可能性もありますが、全体的に一本離れた趣のある道がそれです。

大久保にみのりの郷という産直の店があります。ちょっと遠いですよね。もし車なら大久保駅前からICに向かう道の旧道沿いにあります。
うちの裏手 (レオン)
2010-06-22 23:18:38
bhnさん、
これはうちの裏手を通っている道です。わかりました、走ってみます。
情報ありがとうございました。
西明石 (nana)
2010-07-02 11:35:43
Hai!なかなかさん、すっかり御無沙汰しています。
お母さん、大変なことになって・・びっくりです でも、なかなかさんはお元気で安心です。

西明石に来られたんですか?私の勤務先が石ヶ谷公園近くです。この公園良いですよ。乗馬も出来ます。谷口さんが言っているお店がその途中にあります。金ヶ崎は半端じゃない坂道がいっぱいあります。
2号線の横綱の工務店?を山側に曲がって突き当たりの学校を左に曲がって真っ直ぐ。途中の「nafu?」ケーキ屋さん、美味しいよ。その向いの「サンマルク」お弁当屋さんもgood!(そのケーキ屋さんを過ぎた農道を左に曲がると左側に100円野菜が棚においてあります。)突き当たりの信号を左に曲がって真っ直ぐ!どっかで右に曲がると野菜屋さんです。曲がらないと真っ直ぐ行けば、公園です。
挑戦して下さい!
ありがとうございます (レオン)
2010-07-03 07:22:32
nanaさん、お久しぶりです。お元気ですか?

うちは明石の大蔵海岸です。石が谷公園、一度行ったことがありますが、いいところですね。金ヶ崎もBHNさんにお聞きしてから行ってみました。ワイルドさがあって嬉しいところですね。そのときは「きち」を連れていったので入り口だけで引き返しました。(犬の散歩禁止なので)

明石の公園はどこも自然な感じなので、その「ゆるさ」が大好きです。

色々情報ありがとう。早速確認に行ってきまsね。