見出し画像

風旅ブログ

ひびきやキッチン2・3

ひびきやキッチン2・3さん

お花見に近くへ行ったので、久し振りにお邪魔してみました。

富山市の中心商店街「中央通り」で昭和のはじめに肉屋として開業。

持帰りの焼鳥を始めてから80年以上続く、今は焼鳥居酒屋。

旧市街地の中心商店街の常で中央通り商店街もほぼシャッター通り、

そんな中でも頑張って営業を続けている数少ないお店だ。

 

そんなひびきやキッチン2・3で「とりラーメン」が始まった時は平日限定のランチメニューだったと思う。

今は土日も食べられる昼メニューになっているようだ。

焼鳥屋、元肉屋の作るとりラーメンって事で作り込みが半端無い。

丼を覗くと、これでもか!ってくらいに鶏のオンパレード

 

強烈な湯気のせいでピントが合って無いけど、

トッピングは通常のメンマ、ネギの他に

鶏チャーシュー・鶏だんご・鶏皮串まで載ってる。

 

スープだって当然だけど濃厚鶏スープ

これがしつこく無くてさらっと飲めちゃう熱々のスープで何処とも似ていない。

 

焼鳥食べて呑んで、〆に食べたいラーメンだけど夜はやってないので昼呑みしてください。

夜の〆には、鶏なべの最後に※お楽しみ追加オプションの

パスタ(玉子付)が超オススメです。

 

BGMはビートルズ。店内は昭和レトロ風

キャンディーズのポスターが泣かせてくれます。

 

意外(失礼ですが)にもネット情報が充実してるので詳しくは

こちらから→ひびきやキッチン2・3

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「麵屋徘徊」カテゴリーもっと見る