雷都の風

責任者出ていらっしゃーい

草刈りと時々ノウサギ

2018年06月04日 | 生活
梅雨な入っていないけれど今日も五月晴れ的な良い天気、地べたを這ってきました。

 梅林
草刈り前の画像と比較できると今気持ちよさがもっと際立ったな。

草刈りに入る前にひざ丈以上に伸びた草の中を闊歩してから作業に入ります。
なぜならば・・・雉、野鼠、蛇、蛙さんたちにあいさつをするんです。
そうしないと刈り取っちゃいますから
今日は、こんなのが隠れていました。
 子ノウサギ
写真をいただくのにちょっとだけ我慢してもらいました。
念のためですが、ノウサギです。
大きくなって帰っておいで~

 筍?
真ん中の皮を被ったやつ、先週見逃したか1週間で伸びたか定かではありません。

 ジャガイモ
結構綺麗な花ですよね。

今日もが旨い

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝練 | トップ | 昨日の晩酌 「桃川 純米に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事