今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

赤紫蘇パスタ&ソーセージ

2023年07月27日 | 家ごはん

 

 

今年の新しい

赤紫蘇の塩漬けを使って

パスタ。

あとは、ソーセージなどの

ワンプレートで。

 

 

そんな日の夕食です。

 

 

 

酒の肴ワンプレート

ソーセージ三種

( 粗挽き、ハーブ、チョリソー )

ズッキーニ炒め

アボカドの生ハム巻き

トマト、サラダ菜

粒マスタード、蜆だし塩

 

少し大きく

手間暇かけない

ワンプレートですが

ワインのおともに

なかなか良かったです。

 

 

赤紫蘇のスパゲッティ

赤紫蘇塩漬けの

スパゲッティ。

 

少し大きく

我が家のこととて

みじん切りの大蒜を

「 これでもかっ!! 」

とばかりにタップリ加えました。

 

塩漬けの赤紫蘇は

入れ過ぎるとしょっぱいので

分量には気を使いますが

香りも風味も良く、

夏場は特に美味しく感じます。

 

 

ポチッとお願い致します。 

↓↓  

人気ブログランキング

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 夏の冷たいそうめん、いいで... | トップ | 柚子胡椒麻婆豆腐&海老雲吞 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ZUYA)
2023-07-27 08:26:30
おはようございます

清涼感が伝わってくるような献立ですね(パスタを茹でている時はお暑いでしょうが...)

しかし以前にも書きましたが、本当にパスタが多くなったにゃんにゃんさん、パスタだけで「カテゴリー」が増やせるのでは?
返信する
ZUYAさん♪ (にゃんにゃん)
2023-07-27 08:40:32
ZUYAさん、おはようございます♪

朝から暑いです…。
私自身もパスタが多くなったと実感しています。
麺の美味しさに二人ともパスタファンになってしまいました。

それにしても…、「言うまいと思えど今日の暑さかな」ですね…。
返信する
Unknown (mika)
2023-07-27 08:59:59
おはようございます😃

にゃんにゃんさんのお宅はお飲みに
なるからあまり🍚は召し上がらない
ですが…こう暑いと重いものは
食べたくないですよね。
赤紫蘇でサッパリ爽やかな美味しさの
パスタいーですね👏
ソーセージetcワンプレートにして
ちょこっとずつ色々だと楽しいです
もんね。
そしてお魚🐠の箸置きが可愛い❤️
最近は箸置き買わない様にしてますが
可愛いくて珍しいモチーフetc見ると
また集めたくなっちゃいます😳
返信する
mikaさん♪ (にゃんにゃん)
2023-07-27 09:24:22
mikaさん、おはようございます♪

暑い! 暑い!! 外は暑いし、建物の中はクーラーで冷えるし…、「どうしてくれようかっ」って感じです。
私も夫も、お酒を飲みながらご飯も食べられるという得意技の持ち主なんですが、やっぱり、お酒を飲みながらの白ご飯は見た目で美味しくないんですよね。
箸置き(カトラリーレストでもあり)は、ちょっと知り合いの女性陶芸作家さんの作品ですが、この方はとにかく絵が丁寧でかわいくて、私も、もう箸置きはいらないなんて思いつつ買ってしまいます…。

社食、いつも手が込んでて、エバリンおねえちゃまもたのしみでしょうね。私もこんな妹が欲しかったな♪
返信する
おはようございます (かこ)
2023-07-27 09:24:52
赤紫蘇パスタ、とっても美味しそうです
彩も良いですね
赤紫蘇は大葉とまた違う食感と味で、良いですよね
酒の肴ワンプレート、これも美味しそう~~(*´∀`*)
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2023-07-27 09:33:03
かこさん、おはようございます♪

赤紫蘇って、毎年作りたてのジュースをくれる友達がいるんですけど、なんだか、凄く体に良い気がします。(ま、気だけかもしれませんけれど…)、スパゲッティの赤紫蘇は塩漬けなのでほんのわずかしか使いませんから、こんなんじゃ体に良いも悪いもありませんけれど風味は凄く良いです。

生ホッケって青森では当たり前のように売られていましたけれど、私が行くスーパーでは全く見かけません。干物のホッケじゃなく、生ホッケ、食べたいです。

ウンスちゃんのことは気がかりです。
でも、とっても元気そうな写真です。めんこい写真です♪
返信する
Unknown (ひよこぐみ)
2023-07-27 14:03:32
こう毎日暑いとmikaさんのおっしゃるようにご飯が喉を通りにくいです。
我が家も勢い麺が多くなってしまいます。
栄養面で心配ではあるんですが……
その点、にゃんにゃんさん宅はおつまみ色々でたんぱく質もビタミンも十分ですね。
赤紫蘇パスタは酸味が利いて沢山頂けそうなのもポイント高し、です。
返信する
ひよこぐみさん♪ (にゃんにゃん)
2023-07-27 14:14:55
ひよこぐみさん、こんにちは♪

最近。スパゲティが多いとコメントにも書かれちゃいましたけど、ほんと、スパゲティの麺の美味しさに気づきました。以前、生パスタを使っていましたけど、全然乾麺が美味しい(私自身の感想なので他の方たちはちがうかもしれませんが)
で、赤紫蘇は作って間がないせいもあってか風味そのものも夏らしい。おすすめです。
返信する
ソーセージ (Pachinko Quora)
2023-07-28 16:09:13
これは本当に良いのでしょうか? 試してみたい - http://p-quora.com/
返信する