今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

フィッシュハンバーグ

2019年08月20日 | 家ごはん

 

スーパーの冷凍食品売り場で

ちょっと珍しいものを見かけました。

鰺のハンバーグです。

早速カゴに入れて…。

 

 

そんな日の夕食です。

 

夏だっ! 暑いっ!!

ビールだっ!!!

 

 

ごま豆腐

わさび粗おろし

eatimeさんの

吉野本葛を使用した胡麻豆腐。

添付のだし醤油をかけて

わさびをのせました。

ねっとり美味です。

 

 

水茄子漬

夏の間、

食べられるかぎり食べたい。

水茄子漬、おいしいです。

 

 

焼き油揚げ

グリルでパリッと焼いた油揚げに

だし醤油をかけて白髪葱をのせ

煙が出るほどに熱した

ゴマ油をかけ回します。

好みで一味唐辛子を振りかけて。

 

少し大きく

↓↓

パリパリに焼いた油揚げと

白髪葱。

美味しい組み合わせです。

 

 

フィッシュハンバーグ

ピーマン炒め塩昆布和え

鳥取県境港市・角屋食品さんの

鰺で作ったハンバーグ。

凍ったままフライパンで

両面焼いただけ。

 

少し大きく

↓↓

魚特有の生臭さなどは一切なく

ハンバーグもフワッフワ。

 

ハンバーグと言えば

ついつい

お肉が思い浮かびますが

お魚のハンバーグも

なかなか美味しくて

これもたまには食べたい。

 

 

ポチッとお願い致します。

人気ブログランキング 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 青野菜サラダとジェノバパスタ | トップ | 肉バル×チーズ 高安で肉・肉!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-08-20 08:53:36
パリパリに焼いた油揚げに白髪ネギ
とても美味しそうです(๑・̑◡・̑๑)
私の大好きな感じです!
わが家も夕べはハンバーグでした
って、言ってもチキンでしたが、フィッシュ
も良いですね(*゚∀゚*)
Unknown (マリア)
2019-08-20 10:35:13
おはようございます☀

胡麻豆腐
吉野葛を使った胡麻豆腐は
美味しかったでしょうね😀

パリパリの油揚げに白髪葱が
合いますねー😀

フィッシュハンバーグ
とてもあっさりで美味しかった
でしょうね😀

昨日も美味しい食卓でしたね😀
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2019-08-20 15:28:03
かこさん、おはようございます♪

我が家は簡単な鰺のハンバーグでしたが、かこさんとこは手が入ったチキンのハンバークで、キレイに焼けていました。美味しそうでしたよ♪
ところで、ここのところ毎日のように驚きのコメントになってしまっていますが、一本の茄子の木からただいま52本。
コレが驚くばかりです。すごくて…。
ほんとうにどんな木なのか見に行かせていただきたいくらいです♪
マリアさん♪ (にゃんにゃん)
2019-08-20 15:31:45
マリアさん、こんにちは♪

よくよく見てみれば…
ろくに手がかかっていないおかずばかりでした。
吉野葛を使った胡麻豆腐は、間違いのない美味しさでねっとりしていました。
油揚げは三之助を使ったせいもあったのかほんとうにバリバリに焼けました。白髪葱と熱いゴマ油のおかげで酒の肴にもってこいでした。
手がかかっていなくても、なんとかそれなりの夕食になりました。
連続出演(笑) (ちわ)
2019-08-20 15:46:36
にゃんにゃんさん こんにちわ^^(間に合いました)
水ナス---美味しいですよね~~ もうなんでこんなに美味しいんでしょうっていうくらい後を引きます。
これは もはやナスではない!我が家では 水ナスを買ってきて白だしと水 切昆布 昆布茶をまぶして浅漬けします。今だけと思ったら 無性に…。

油揚げ ごま油ジュッ!これ今晩いただきます^^ このお皿 素敵です♪
ちわさん♪ (にゃんにゃん)
2019-08-20 16:39:59
ちわさん、こんにちは♪

水茄子って泉州には昔からあったんでしょうけど、全国的に、漬け物じゃなく生の水茄子が売られるようになったのは最近のことだという気がします。今日もスーパーに寄ってきましたが、京都の加茂茄子、丸茄子、そうそう長茄子に米茄子。金沢には加賀茄子もありましたよねぇ。茄子の売り場だけでも数が多くて迷って驚きます。ちわさんの浅漬けも間違いなく美味しそうです。
油揚げのお皿は半端物で安価でしたが、こんな時にヒョイと役に立ちます。

コメントを投稿