今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

ベリーハムのステーキと珍味で

2019年03月14日 | 家ごはん

 

 

千駄木・腰塚さんで買った

加工肉が続きます。

この日は

厚切りのベリーハムで

ステーキ。

 

 

そんな日の夕食です。

 

 

 

 

 

野菜とたまごのサラダ

冷蔵庫に残っているあり合わせで、

底にはレタスを敷き、

あとは

胡瓜・セロリ・アスパラ、

そして、茹で卵とミニトマト。

 

 

こんなのを買いました。 

オイル漬けや塩辛あれこれ

これは、秋葉原の

日本百貨店で買ったものですが

その日は夫と一緒だったため

「あー、これは美味しそうだ」

「あ、これもいい」

そんな調子で試食しながら

ついつい買ってしまったもの。

 

 

この中から

二瓶使うことに

↓↓

甘海老ガーリックオイル(左)

あさりオイル漬け(右)

パンにのせて食べましたが

どちらも甲乙つけがたい美味しさ。

 

 

厚切りベリーハムのステーキ

人参のグラッセ

茹でスナップエンドウ

粒マスタード

 

少し大きく

↓↓

ベリーハムは

豚バラ肉を原料として製造された

ハムなので

厚切りになるといささか脂っこい。

 

なので、添えものの

茹でただけのスナップエンドウや

塩をかけただけのサラダと

とてもよく合って

美味しかったです。

 

 

千駄木・腰塚さんでは

加工肉のあれこれを多く買いましたが

ほとんど食べ尽くし

あとは、朝食用のハムなどを

残すだけとなりました。

 

 

ポチッとお願い致します。

 ↓↓ 


人気ブログランキング
  

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今回の粕汁はコンビーフ入り。 | トップ | 牡蠣入り湯豆腐と牛タン入り... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリア)
2019-03-14 08:50:00
おはようございます😆

ホントにゃんにゃんさんちは
加工肉がお好きですね😵
感心します😁
超腰塚さんファンですね🙆
宣伝費頂かないとですね😁
私は頂いたことありませんが
どちらかと言うとしゃぶしゃぶの方が
好きかなぁ😃

サラダが春色で
とても美味しそうですね😃⤴⤴

そして甘エビ凄く⤴⤴
美味しそうですね😃⤴⤴
マリアさん♪ (にゃんにゃん)
2019-03-14 08:58:25
マリアさん、おはようございます♪

そうですね、加工肉は体に良くないのかもしれませんが、手がかからないこともありよく使っています。特に腰塚さんに行くと、あれもこれもになってしまい大量に買ってしまいます。おかげで連日腰塚さんの商品が続く羽目になりますが、ほんと…宣伝費をいただきたいくらいかも…。

甘海老ですが…、これは絶品です。酒の肴にたまらない感じで、これもまた買いに行かねば…。
こんなことばかりで出掛ける羽目になってます。
おはようございます (かこ)
2019-03-14 09:16:48
ベリーハムのステーキ、美味しそう
ですね(*゚∀゚*)
ベリーハム、食べた事がないんですが
やはり食べてみたくなります。
見た目はそんなに脂っこさは感じませんが
それなりに・・なんですね(*゚∀゚*)
にゃんにゃんさんにお邪魔すると
やはり、知らない食べ物が沢山出て来て
凄く勉強になります(๑・̑◡・̑๑)
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2019-03-14 09:27:08
かこさん、おはようございます♪

あー、私の食卓は同じものの繰り返しですから、あまり珍しくはないと思いますが、
勉強になるといえば、そりゃ、かこさんです。
今日も「コールラビ」ってはじめて知りました。
見たことも聞いたこともない野菜で、形のままの写真の時から興味津々でした。
かこさんのブログから多くの珍しい野菜を知りました。
これからも楽しみにしています♪
日本百貨店 (セレンディピティ)
2019-03-14 16:08:29
にゃんにゃんさん、こんにちは。
野菜とたまごのサラダ、シンプルなのに緑がみずみずしくてとてもおいしそうです。
にゃんにゃんさんの盛り付けが色のバランスよく上手だからでしょうね。

秋葉原の日本百貨店は、私も行ったことがあります。
その時は器を少々買いましたが、食品もいろいろあって魅力的ですね。
もとは高架下のクラフトショップめぐりが目当てでしたが
日本百貨店が一番楽しかったかもしれません。^^

マスタードでシンプルにいたくベリーハムもおいしそうです♪
セレンディピティさん♪ (にゃんにゃん)
2019-03-14 17:38:53
セレンディピティさん、こんにちは♪

まずは日本百貨店のお話から。私の書き方が悪くて説明不足だったことに今気づきました。日本百貨店は秋葉原駅と御徒町駅の間の高架下の空間にありますが、駅近くに同じ日本百貨店の「しょくひんかん」があります。ここには日本全国の美味しいものが集まっていて見るだけでも楽しめます。秋葉は電気の町でしたが今や食品を始め幅広い物売りの町ともいえるようになったようです。

ところで映画の後のレストラン、いいですね。麻布十番はかつて頻繁に通ったことがありましたが今はご無沙汰しています。前菜の盛り合わせはいかにもイタリアらしい食材ですし、からすみのスパゲティもサルシッチャのペンネもどちらも魅力です。私もそろそろ麻布十番界隈をうろついてみたいと思います。
桜ですが、彼岸桜とかおかめ桜なんて名前をよくご存じですね。色が濃くて八重桜のようでとても美しく見惚れました♪
Unknown (miyukiwatarai)
2019-03-14 22:07:34
こんばんは。

ベリーハム、これまたお初なネーミングの食べ物です。
良いハム?とってもハム?すごいハム?
にゃんにゃんさんが美味しくステーキで召し上がったのですから、とっても美味しくてすごくよいハムなんでしょうね!!

私はあまり練り物や加工されたお肉は食べないのですが、最近特に気になって仕方がなくなり(笑)ちょっと品数や品質のよいスーパーが近所に出来たので、そこでセミドライソーセージなるものを購入。
サラダに取り入れたら、あらまっ?イケるじゃない!?

とは言え塚越さんのものの半分にもならないお値段のものですが(汗)
でも普段食べ付けない食材に発見があるのはやはり、面白いですね。

瓶詰めのお惣菜の数々も気になります。
miyukiwatarai (にゃんにゃん)
2019-03-15 07:19:51
miyukiさん、おはようございます♪

本文にも書きましたが、ベリーハムは豚バラ肉を原料として製造されたハムなので価格的には安価です。ただ、豚バラ肉のハムっていうのは些か珍しいものかもしれませんよね。

加工肉は朝食やお弁当に都合が良いのでどうしても買う傾向にあります。それに、美味しいですよね。だけど…、同じ商品でもお店によってなんであんなに値段のひらきがあるのか…気になるところです。

瓶詰めはあくまで酒の肴です。もう沢山は飲めなくなりましたが、私たちにとってお酒のない食卓は考えられないのです。

コメントを投稿