かぜねこ旅日記

一日一日が旅ですから、遠ざかる風景を、忘れないように綴じておきましょうね。

トライアスロン卒業大会は、来年の西表島にしようぜ!

2017-11-29 04:41:27 | 日記

夜の室温は、窓を開けていても28度。本日の最高気温は、29度を越えていたとかや。風邪も大事にはならない予感。週末の那覇は、曇り時々雨、最高24度の予報。昨年ほどではないが、むしむしとしたレースとなろう。とにかく、調整ランに徹し、各私設エイドを楽しんで、5時間でゴール。ユースのシャワーは午後3時制限なので、すぐにシャワーを浴び、昨年は無料だった生ビールを数杯いただいて、宿泊先に荷を置いたら、次の懇親会会場に移動しよう。

石トラの愛称の石垣島トライアスロンは、来年4月、STY合宿の前週に開催されるが、この大会をもってトライアスロンも卒業と考えていたが、何でも、来月の17日、初となる西表島77kのトライアスロンが開催されることを、今になって知った。大好きなミドル。大好きな西表島。その上、計測も記録も制限時間もないという、超おおらかなウチナー仕様の大会で、じっくり懇親会もあるのだという。こんな大会を夢見ていた。

来年も開催されれば、この大会を思い出の卒業大会にしようと決意した。やってくれるかな、来年も。

 

https://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/entry_top.html?id=2017121701

 

西表島・浦内川  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ずうっと雲だらけの石垣島 | トップ | 窓を開けても27度の石垣島の朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西表島Happyトライアスロン (とこ)
2018-06-21 11:05:32
西表島Happyトライアスロンを検索していて、こちらのブログを発見しました。
2018年11月11日に開催されますよ。エントリーは来月あたりからだそうです。
昨年参加しましたが、サポートがすばらしかったです。
Re:西表島Happyトライアスロン (kazenonekomata)
2018-06-23 05:56:11
貴重な情報ありがとうございます。11月11日なら、日程的にOKです。石垣トラが、中止になったので、卒業式のない卒業生みたいな気持ちでいました。エントリーしてHAPPYに終わりたいと思います!

コメントを投稿