CCstudy by はっとblog

Cisco試験応援サイト「CCstudy」管理人“はっと”のブログ
自身もCCIEを目指しています。

自宅ラバーズ

2005年10月30日 01時27分56秒 | 自宅ラバーズ
現在,CCstudyのコンテンツのOSPFラボの準備中です。
意気込みだけはあるので,コンテンツのタイトルだけは列挙してます(笑)。
OSPFはCCNPやCCIEの中でも中核となるプロトコルなので早めにアップしたかったんですが,BCRANの勉強をしていたため,ISDNやNATが先になっていたんです。
先日BCRANは合格したので,今度はOSPFやらBGPやらに取り組めます。

コンテンツを作るときは,以下のことを心がけています。
●ルーターの動作を確かめられるようにすること
 →「俺の設定どおりに動いてやがる」と思うと楽しいのでは?
●自宅ラボでだれでも再現できるようにすること
 →難しい技術でもとりあえず動かして遊んでみたいと思うのでは?

私のような自宅ラバーズ(自宅ラボer's)の皆さん,一緒に頑張りましょう(爆)。