空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

劉福君先生の言葉

2018-10-17 14:33:06 | 空美風~そらみかぜ~  






劉先生は娘の二胡の先生


ロンロンが二胡を学んでいた時に

付き添いで行ってた私のことも覚えてくださり

今でも気にかけてくださいます

先日、久しぶりに先生にお会いした時のこと。

娘のレッスンが終わると、笑顔で話しかけてきてくださいました


(↓は、先生との会話の一部です



『お母さん、お久しぶり

ロンロン君も、元気にしてましたか?』


娘がいつもお世話になっております


『娘さん、上手ですよ


『先生のお陰です

先生にご指導していただいてから、

娘は本当に成長しました。』




『そんなことない!

検定の時、王先生も上手だと褒めてましたよ!』



『ありがとうございます。』



『二人の演奏のポスター見ました

どんな曲演奏してるの?』


と仰るので、

youtubeでの私たちの演奏を聴いていただきました


『お母さん、歌上手ね!

どこで中国の歌習ったの?』


私の故郷是北京を聴きながら、


『こんな歌も歌えるの!


この歌懐かしい・・小さな頃よく聴いてました

今度、二人舞台出すよ!』





そう笑顔で仰ってくださいました

言葉だけで、人を力づけたり

勇気を与えたり

自信を持たせるなんて、

なんて凄いことなのだろうって思いました

そんな人になれたらいいな・・・



劉先生、ありがとうございました

その日を夢見て頑張ります





風香






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空美風、時津図書館オータム... | トップ | Le Chou Chou ~ジョイフル... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事