空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

ON THE ROAD

2010-09-26 13:31:56 | ポエム

君との別れが訪れても

この道の続く限り

いつかまた

笑顔で会えると信じ

生きてゆく


君の涙に

心打たれた夜

あの頃の

純粋な自分を見たような

そんな気がしたんだ

君が教えてくれた真心

忘れはしない

決して・・


エアポートに降りる夕陽が

それぞれの人生を照らしてる

優しく 切なく

茜色に染めながら


心の奥に涙を隠して

さりげなく別れを告げる君

だから

僕も笑顔で手を振るよ

空と道の出会うこの場所で

君との再会を

楽しみにしているから・・・






昨夜見た弟の涙が、心をクリアにしてくれました
いつかまた、笑顔で再会できることを祈ってるね

この写真は、弟を迎えに行った際、車の中から、弟が撮ってくれました。
とても美しい夕焼けでした




   風香・・





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱の咲く丘 | トップ | 黄昏カフェ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2010-09-26 18:38:44
弟さんの優しい涙・・・
風香さんご姉弟の優しさに心打たれました。
言葉になりません・・・
涙があふれます・・
返信する
ののかさんへ・・☆ (風香・・)
2010-09-26 21:22:21
私には、二人の弟と、姉がいます。
末っ子の弟と姉は近くに住んでいるのですが、
すぐ下の弟は、遠い空の下に住んでいるので、
いい大人になった今でも心配になります。

弟が帰って来るのをいつも楽しみにしてる私。
懐かしい故郷の味をたくさん用意して待ってい
ます
そんな席での涙に、私もつい昔に戻って、弟の頭をなでてしまいました

やっぱり弟は可愛いです。
いくつになっても・・

ののかさん・・
ののかさんの優しさにも、心打たれました。
ありがとう・・ののかさん
返信する
Unknown (としぼー)
2010-09-27 00:03:51
ありがと
返信する
としぼうへ・・☆ (風香・・)
2010-09-27 09:12:52
えへへ・・
見られちゃったかぁ~~
恥ずかしいなぁ~

また、長崎に帰ってきてね!
みんな待ってるけんね
体に気をつけて、お仕事頑張ってよ
返信する
風香さんへ (独人)
2010-09-27 21:32:38
故郷っていいですよね。
いろんな感情や変わってしまった自分をも
無条件で包み込んでくれる気がします。

そして笑顔で迎えてくれる人がいれば尚更です。

それにしても見た事もない夕日の色です。
感動しました。
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2010-09-27 22:57:00
故郷があるって良いですよね!
そして、故郷に帰ってくる人を、暖かく迎えら
れる環境にいることを感謝しています

私達の本当の故郷は小さな炭鉱の島なんです。
でも、もう閉山してしまって・・
時々、無性に行きたくなって帰っています

本当に美しい夕焼けでした
独人さんが写真に撮ったら、もっともっと
素晴らしく見えたと思います
独人さんの写真・・本当に大好きですから
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事