空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

約束

2012-01-26 21:46:54 | ポエム 名曲とともに・・

「約束」






小さな頃


歌手になると

心に約束した

けれど

才能がないとか

障害があるとか

言い訳ばかりして

夢を封印した臆病な私

それでも

歌うことが好き


誰にも届かない声を

風に乗せて歌う毎日

そんな哀れな私を

一日だけ

神様がお救いになった

人様の前で

この私が歌えるなんて・・


私の中で

膝を抱え

うつむいてる夢よ


あなたとの約束

一日だけ

叶えさせてね







一日だけの舞台で

この歌を歌います

楽しく

心を込めて歌えますように



風香・・




























コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ぬくもり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な曲ですね (独人)
2012-01-27 22:25:16
一日だけなんておっしゃらないで…
風香さんが歌えば、そこはどこでも素敵な舞台ですよ。
ご家族や、木々や鳥や虫さんや、ネットで聞く私達や、いつでも風香さんの舞台で癒されているはずです。

今度の舞台でも優しい風の吹く歌声を届けてくださいね。
返信する
独人さんへ☆ (風香・・)
2012-01-28 00:12:35
独人さん、こんばんは

独人さんのお気持ちが風のように優しくて、
感謝と同時に、涙がこぼれました
私も、独人さんの作品やお気持ちに
いつも救われ、癒されてます

娘と同じ舞台に立たせていただく予定ですが、
娘が、一昨日より風邪をひいてしまい、まだ、熱が下がらずにいます。
娘が、一番楽しみにしている舞台なので、
親子ともども、元気に参加できるよう祈っています

独人さん
心のこもった、あたたかなメッセージを、本当にありがとうございました
返信する
ソンヨン可愛いよね? (masa)
2012-01-30 00:06:04
この歌、私も好きですよ。
さっきまでイサン見てましたから。(ぷ
返信する
masaさんへ☆ (風香・・)
2012-01-30 09:31:20
masaさん、おはようございます

ソンヨン、可愛いですよね
私も大好きです
でも、一番に好きなのは、セゾンさまです
私の理想の人です
うふっ
私も、毎週しっかり観てますよ
           
masaさんは、風邪ひいてませんか
うちでは大流行していて、
娘に続き、りゅうちゃんが熱を出して、
今、看病に明け暮れてます
詩も綴れません

今週末、イベントを控えているので、
私も、風邪ひかないよう努力してます

masaさんも、体調には充分気をつけてお過ごしくださいね

ありがとうございました
返信する
夢はいつか・・・ (メイ)
2012-01-30 19:49:39
素敵な曲ですね。

一日だけとは言わないで・・
想い続け、願い続けてきたことなら
夢は大きく持たないと
夢とずっと、交わし続けてきた
続けてきた約束が台無しですよ!

そこから、また新たな夢やビジョンが広がるかもしれませんし・・。

去年、いろいろあったから、今年は素敵な奇跡がたくさん起こる年であると願いたい
風香さんのあたたかなハートの歌声が、たくさんの方々に伝わりますように心から願ってま~す
返信する
メイさんへ☆ (風香・・)
2012-01-30 23:09:32
メイさん、こんばんは
心のこもった言葉を、本当にありがとうございます

そうですね
いつか、娘と二人で活動出来たらいいなって思っているので、
その夢に向かって進んで行きますね

その時こそ、あの日の私の約束果たせるかな・・

メイさんの仰るように、
今年は、皆さんの心に、明るい奇跡がたくさん起こるといいですね
そう祈っています
     
メイさん
心より感謝してます
ありがとう
返信する

ポエム 名曲とともに・・」カテゴリの最新記事