空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

元気のみなもと

2013-02-24 08:58:47 | ポエム





祭りの後の


いつもの静けさ

戻った今は

次の祭りを待ちわびる

この街は

そんな街

一年を通し

たくさんの祭りで

活気をつける

だからみんな

元気に生きて

行けるんだ





次は、帆船祭り

港に降り立つ異国の船々

カモメと一緒にでかけよう


風香・・








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランタン | トップ | 長崎に生まれて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (フムフム)
2013-02-27 09:43:11
どこの地域にも祭りはありますが、
九州の祭りには昔から憧れてます。
なんでだろ~
きっと、さだまさしさんの本のせいかもしれないよ。
彼の本には九州のお祭りの様子が伝わってくるからね。


返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2013-02-28 20:01:06
フムフムさん、こんばんは
たくさんのコメント、本当にありがとうございます

本当に
どの地方にも、素晴らしい祭りがたくさんありますよね
まだ見たことのないお祭りもあるんでしょうね・・
あぁ・・旅行に行きたい・・

さださんもお祭り大好きなんですね!
なんだか嬉しいな
おんなじ県民ですものね
きっと元気のみなもとを頂いて来たんだと思います

フムフムさんの住む街には、
どんなお祭りがあるのか、今度聞かせてくださいね
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事