空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

「上床地区」 「東長崎、日見あけぼの荘」 敬老会演奏♪

2019-09-17 19:38:02 | 空美風~そらみかぜ~  







9月16日は、二つの場所で敬老会演奏させていただきました

午前中は、初めてご依頼を受けました上床地区の敬老会演奏です

とても明るく綺麗な公民館でした

私たちのことを、皆さん心待ちにしていてくださったそうで

本当に嬉しく、楽しいひと時を過ごさせて頂きました


全9曲演奏致しました



「燕になりたい」 二胡演奏 晴菜





「ここに幸あり」「青い山脈」「賽馬」 演奏 空美風~そらみかぜ~







演奏の後にお呼ばれいただいたお食事

とても豪華なお食事でした

どれも美味しくてお腹いっぱいになりました





上床地区の皆様

感動のお言葉をたくさん頂きまして、本当にありがとうございました

また是非演奏させてください

これからも、皆様のご健康と、ご多幸をお祈りしております

上床地区会長様

ご依頼くださいましたU様

心より、心より感謝申し上げます


空美風~そらみかぜ~





午後は、去年もお世話になりました、東長崎、日見あけぼの荘での敬老会演奏でした

今回は、マイクが何度もハウリングしてしまい

お聴き苦しい箇所がたくさんあったのではないかと思います

主人も慣れない音響の調節を頑張ってくれていて

感謝の気持ちでいっぱいになりました

でも、利用者様は、皆様お元気で、一緒に歌ってくださったり

手拍子や、歓声まで頂きまして

本当に嬉しかったです







「真赤な太陽」  演奏 空美風~そらみかぜ~





前に座っていた男性の利用者様

「夜来香」を歌い始めたころから目を潤ませてくださっていて

たくさんのラブコールもずっと投げかけてくださり、本当に癒されました

「あんたたち綺麗かね~ 大好き」って



アンコールも一番大きな声で

「もってこ~い!!」(※長崎のお祭り、おくんちで使われるアンコールという意味の言葉)

と、何度も何度も仰ってくださってました

その利用者様が手を振ってくださったので、私も振返した画像です





ハプニングはありましたが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました

利用者の皆様

職員の皆様

ご視聴くださり、ありがとうございました

藤野様、遠方より私たちの応援にお越しくださり、本当にありがとうございました


そして、

演奏のご依頼をくださいましたH様


心より、心より感謝申し上げます

今日頂きました、私達への皆様からのご感想も大変うれしく読ませて頂きました


手づくりのカップケーキも、とっても美味しかったです


空美風~そらみかぜ~

Hitomi




 空美風~そらみかぜ~ホームページはこちらからどうぞ    

娘のブログ 「はれにこ 二胡奏者 晴菜のブログ」

孫の写真ブログ 「☆RONRONの冒険☆」 




 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女人花 / 二胡二重奏」 ... | トップ | ほっこり日記 »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事