空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

明日 海へ・・

2010-11-20 13:50:54 | ポエム

治まったかと思えば

突然 湧きあがる悲しみ

怒りもなく

憎しみもなく

ただ 悲しいだけ

でも 

めそめそと泣いてる自分は大嫌い

せっかく生きてるんだもん

せっかく生まれて来たんだもん

こんなことで悲しんでるなんて

時間がもったいない


明日

気晴らしに海に出掛けよう

大好きな海は

いつでも心癒してくれる

夜の海なら なお嬉しい

一番好きな海の色だから・・

海鳴りの音は

鼓動の響きに似て心地いい

月が出ていたら

最高のシチュエーション

ひとときでも

刹那をうたう

詩人になれる


大切な 

ただひとりの人に

この心 届けたいから

この愛 届けたいから

涙がこぼれそうになっても

まっすぐに

前を向いて歩いて行こう

悲しみは

明日 海に流すから

だいじょうぶ・・


いつも

いつでも

涙は心に

笑顔は陽のあたる場所へ・・・






 島生まれの島育ちの私にとって、海は心のふるさと・・
 波の調べに耳をすませば、どんな感情も静かに凪いていきます。

  風香・・




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三文の徳 | トップ | 心の種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (独人)
2010-11-20 21:06:38
冬バージョンになりましたね。
やわらかい色ですね。
ギターのあるお部屋の写真が素敵です。
ポスターは省吾さんですか。

海は全てが大きくて、なんでも包んでくれそう。
小春日和の中、一日海辺でまどろみたいです。
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2010-11-20 23:38:29
壁紙変えてみました
淡いブルーが、とても心癒されるので凄く気に入ってます

ポスターは、省吾ちゃんです
このポスターもブルーなので、とても癒されるんですよ

そうですよね・・
海は何でも包んでくれそうな気がします
私は、夜の海を、朝まで静かに眺めていたいです
返信する
Unknown (ののか)
2010-11-21 12:47:20
いま先ほどと違うプラウザからコメント書いています・・

とんでもないです(^。^;)
私の詩に逆に素敵な詩を届けて頂いて・・
本当にありがありがとう御座います♥

風香さんの繊細さにはいつも頭が下がる思いでいます♪

今日の詩は本当に風香さんの繊細さが滲み出ていて・・
涙が溢れました・・涙

毎日の日課の訪問 言の葉を楽しみにしています(-^〇^-)
 コメント 届け~~~~!!
返信する
ののかさんへ・・☆ (風香・・)
2010-11-21 13:22:58
私は、自分の殻に閉じこもりがちで、
こんなに大切なものを失おうとしてました。

皆さんに、読んで頂けること、
暖かな言葉を頂けること、
そして、皆さんに出会えたこと・・

もう、涙は吹き飛びました
(また、明日流してるかも知れませんが

ののかさん
私は繊細というより、わかめか昆布のように
いつもゆらゆら漂っております

こんな私ですが、これからも見守っていただけたなら嬉しいです
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事