空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

A地区公民館ふれあい演奏♪ 2023 3月21日 空美風~そらみかぜ~

2023-03-28 14:08:52 | 空美風~そらみかぜ~  




















3月21日は、北栄町A地区公民館でのふれあい演奏でした💛

最近は、いろんな会場で、空美風がメインのイベント演奏をさせて頂けるようになり嬉しい限りです💛


これまで、紆余曲折ありながらも、

娘と二人地道に頑張ってきたんだなって感慨深く思うようになりました


空美風結成当初は、どこも20分ほどの演奏のご依頼から始まり、徐々に時間が増え、

最近は、「1時間お願いします!」とまで言われるようになりまして

体力のない二人が最近の演奏では体力との勝負を続けております

あはは・・



 A地区公民館はいつも楽しくアットホームなおもてなしを受け

とてもリラックスして演奏させて頂いております

話下手の私も饒舌になるほど

皆様の笑顔を見てると心が元気になります

いつもあたたかくご視聴くださり心より感謝いたします


「また腕が上がったね!!」


と言われて、

なんだか自分の親に言われてる感じがして嬉しいやら照れるやら・・

皆様、ありがとうございます


二胡二重奏では、娘の二胡が不調なため、現在私の二胡を娘が使用しており、

私は娘が以前使用していた古い二胡を借りて演奏しています

使い慣れてないせいか、たくさん音を外しております

慣れるように頑張ります





また次回の演奏を楽しみにしておりますね






空美風~北栄町A地区公民館ふれあい演奏① 2023 3月21日
赤いスイートピー 昴 また君に恋してる 見上げてごらん夜の星を /   二胡二重奏




空美風~北栄町A地区公民館ふれあい演奏② 2023 3月21日
夜来香 我が心月の如し /    歌&二胡 




空美風~北栄町A地区公民館ふれあい演奏③ 2023 3月21日
蘇州夜曲 春よ来い 菊花台 /    二胡ソロ




空美風~北栄町A地区公民館ふれあい演奏④ 2023 3月21日
長崎物語 涙そうそう 賽馬(空美風version)






演奏曲

赤いスイートピー

また君に恋してる
見上げてごらん夜の星を
夜来香
我が心月の如し
蘇州夜曲
春よ来い
菊花台
長崎物語
涙そうそう
賽馬

アンコール
ふるさと



演奏の後は、お楽しみ会のビンゴ大会


私達もゲットしました💛


私がゲットしたハンドタオル
(可愛い~~~



娘もハンドタオルをゲットしました💛
(可愛い~~~



お菓子もたくさん頂きました💛
ロンロンのお土産になりました







この記事を書いてる時点で、A地区公民館 西洋館ジョイフルコンサート、さくらマルシェが終わり、

ジョイフルコンサート最終日のアンコールゲストに及ばれ頂きまして

泣いたり笑ったりと感情の波が激しい日々を繰り返した結果、

今朝は血圧上昇とともに頭痛に見舞われております

今月は、演奏続きで、しかも、その中で、宮崎旅行に出かけたので頑張り過ぎました

暫くは養生しながら次の演奏に向けて精進したいと思います💛


次は、明日以降に、さくらマルシェ、

西洋館の記事をアップいたしますね













空美風~そらみかぜ~ ホームページです💛



二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




ロンロン記事など綴っています💛



娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 

 







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくらマルシェ」に出演さ... | トップ | 素子先生より、可愛いバース... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事