空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

小さき教え人

2011-12-09 16:18:07 | ロンロンチャンネル♪






公園の中を

りゅうちゃんと駆けまわる

ふと足を止めるりゅうちゃん

どうしたの?とたずねると

”ちいさなお花さん

そう言って

お花をよけて走り出す

無邪気な笑顔で

天真爛漫に生きながら

しっかりと

優しさも身につけている

これなんだね・・

私が見失っていた

素朴な優しさ

自分のことで

精一杯だったから・・

ありがとう りゅうちゃん

ばぁばね 

もう一度 

その優しさの種

心に植えたよ






小さな目線は

いつだって純粋

教えられる

大きな心


風香







 














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分を信じる | トップ | 淡きあこがれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな発見 (jin)
2011-12-09 22:49:43
風香さん こんばんは

子供は無心だけに、そこが純粋で教えられますね。大人が気付かない小さな発見をして感動します。
心が豊かになる時、それは小さな感動かな。

正岡子規が病床の時、庭の花を縁側で座って見れたらそれが幸せ、それが叶わぬようになると、床から起きて見れたら幸せ、更に重くなったら首を庭に向けたら幸せ・・とエピソードがありました。
返信する
jinさんへ☆ (風香・・)
2011-12-09 23:34:06
jinさん、こんばんは

昨日は、心のこもったメッセージをくださり、本当にありがとうございました
昨日に増して、今日の言葉のあたたかさ
jinさんには、いつも与えて頂いてばかりで・・

jinさんも、可愛いお孫さんから、たくさんの発見を頂いているのでしょうね
優しい絵が浮かんできます

正岡子規の話しには、胸が熱くなりました。
幸せの感じ方は人それぞれであっても、
散りゆく命の間際に得る幸せは、無色透明の尊い幸せに思えます。
元気な時に、何故気づけないのか、何故見えなくなるのか・・
不思議です。
jinさんに与えて頂いた想い、これからも大切に大切に育んで行きますね

ありがとう・・
jinさん



返信する

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事