空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

空美風らしい年に。

2019-01-09 06:03:33 | 空美風~そらみかぜ~  








皆様、あけまして、おめでとうございます


今年も、空美風~そらみかぜ~らしい演奏を、真心こめて奏でますので、

どうぞよろしくお願いいたします



昨年の師走は、とても楽しい時間を過ごさせていただきました

演奏でお世話になってる会場の忘年会にお呼ばれいただき

とても楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました

下の画像は、その時に参加していたおひとりの方に頂いた画像です

その方が飼われてるうさぎちゃんです

可愛いですよね







皆様の優しさに心癒されました


楽しい時間を、本当にありがとうございました

今年も真心こめて歌い奏でますので、

どうぞよろしくお願いいたします





そして、娘が講師を務めております二胡教室の生徒さんのNさんより、

こんなに素敵な手づくりのリースを頂きました

Nさん、ありがとうございました



               





福田家にて、

餅つき大会&演奏会






大晦日は、お世話になってる福田さん宅へお呼ばれいただき

初めての餅つき体験をさせていただきました

かなりの力仕事でしたが、とても楽しかったです


餅つきの後は、お庭で演奏会

私達の演奏の他、

福田さんと息子さんのケーナやチャランゴの演奏も聴かせて頂きました

通りすがりの人も聴きに来てくださったりして

とても楽しかったです



初めての餅つきに奮闘の二人   

    



美味しかったおしるこ





ロンロンも頑張ってくれました






(絵 SAKURAさん




そして迎えた新しい年

今年はどんな出会いが待っているのか、

どんな経験ができるのかと思うと、

心ワクワクしてきます



新しい年は、主人の故郷で迎えました

親戚の家にタイからお嫁に来た、みほちゃん(日本名)に、おいしいタイ料理を頂き、

大好きなまりちゃんお手製のお節料理を頂いたり、

私もお掃除やお料理を作ったりして、

のんびり穏やかな時間を過ごしました




まりちゃんお手製のお節料理

とってもおいしかったぁ~~~








主人の実家の庭から見える風景






楽しい時間はあっという間。家に帰ったら、

甥っ子のお嫁さんから、

こんなに素敵な手づくりアクセサリーを頂きました


    




これはロンロンから貰ったアクセサリー

お子様セットのおもちゃで、私のために選んでくれたそうです






そして、今日、1月7日、

娘とロンロンと三人で素敵な散歩道を見つけてきました

大好きな海のそばの散歩道

近くには公園や、弁財天様の祠もあり、



今年も真心のこもった演奏ができますようにとお祈りしたあと、

公園で縄跳びをして遊びました











   





            











さぁ、控えてる演奏の練習頑張るぞ!!



空美風
~そらみかぜ~

 


2019年 

1月

1月11日(金曜日)

横尾地区 Cafe ホアロハ演奏

空美風~そらみかぜ~




1月15日 

A地区サロンコンサート 


空美風~そらみかぜ~




1月20日 

中央地区サロンコンサート 


空美風~そらみかぜ~




1月27日 (日曜日)

嬉野(女性の会)

空美風~そらみかぜ~



  2月


  2月6日(水曜日) 

  長崎孔子廟 ランタンフェスティバル演奏

(詳細は後日お知らせいたします

空美風~そらみかぜ~

   

 
 2月24日  (日曜日)  

   長崎西洋館  ジョイフルコンサート♫

  空美風〜そらみかぜ〜



3月

3月2日(土曜日)

子育て支援交流会演奏

(詳細は後日
お知られ致します

空美風~そらみかぜ~




3月17日(日曜日)

中央地区サロンコンサート 


空美風~そらみかぜ~

 




空美風
~そらみかぜ~

 sora.mi.kaze@gmail.com



 





 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風拍子を刻んで | トップ | 演奏始め~Cafeホアロハ~ »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事