ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

レンジャーズストライク 3弾の話

2006-08-17 17:23:52 | TCG
世間は7.00βでにぎわいますが、僕はせっかくなのでレンジャー3段のカード評価でも。


今回ガオ勢の参戦で大幅強化。
赤のストライクナンバーとかぶらず超絶強化のガオ黒とガオ青がエース。
Mユニットも気力メタのガオコングがいいかんじ。
でもLユニットが・・・・・
まだ実用レベルなのはアバレンオーだけですなぁ。
大獣神+ガオ象とか面白いけど。
オペレーションのアニマルハートは青と組ませてパワー加速できれば面白い。
多色と組むなら流行の青でレスキューレーダーがおすすめ。


発売前から注目だったコロンとジェットファルコンが強カード。
コロンはNCのあまり関係ない黒とこれからはやるであろう赤には効果薄いがその他にはけん制として○
ファルコンは航空機以外にやられないのでとりあえずバトルに出せる。
新オペは気力メタとして黒の無限連鎖と同じ運用方法で。
多色と組むならファルコンコンボにデカレッド、ダンプFがいる青か、サイバースライダー+エージェントカブレラの黒か。


一番の注目は新オペの超電子レーダー。とにかくトリッキーな試合展開に。
ただし、今回常駐オペ対策にでたレッドワンとは相性がすこぶる悪い。
あとバイオロボ系はまだ実践してないのでまだ未知数。でも青にしては合体しやすいカードであるとは思うのでバイオジェットのラッシュ条件がどうかか注目。
Sユニットはまぁ普通。
多色なら赤、緑。


まだ使ってないのでインスピレーションで。
今回追加のオーレン系はロボにならずともそれぞれがそれなりに使えるユニットだが、使いやすいストライカーがいないのでまだまだSユニに頼る結果に。
まだ単色では使いづらいかも。その代わり他の色とはそれなりになじむし3色もまだまだいける。


ファンクラッシャーと狼鬼とストライカーが増えてさらに強化。
ガインガインは今後次第ということで。
カブレラはコマンド加速できる緑と組み合わせるといいかんじで。
バルジオンはなぁ・・・・



とだらだらと書き綴る。
今度の南市民は3対応なのでそれで試してみるかな。


最新の画像もっと見る