ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

7.00雑感1

2006-11-01 10:34:06 | TCG
一応7.00買ってきました。
今回はその雑感でも。

まずは新カード
・プリ&諸角
ネットゲームが徹マンにならなくなるのがマイナス。というよりもそれぞれ単体で使った方がいいよね。

・諸角&倫
なんかタッグになってまでの能力じゃないよね。

・狩り化粧
コストに見合うかどうかはさておき、地味に遊べそうなカード。

・記念写真
最大+6まで跳ね上がる。前衛の数で変動するので計算が面倒くさい。

・なべつかみ
攻なら許せんけど防なら許せるよね。
釣りで+2
ものまねで+2
宝探しで+2
許せねぇ!

・チョンボ
ドローカードよりもサーチカードつぶして2ドローはおあずけよりも優秀。
これから積み込みがでてくるだけに。

・すり替え
ロック系やバーン系などバトルをしないデッキには優秀かもしれんが殴るデッキははいらんよなぁ。

・積み込み
今回の問題カードかもしれない。これからどう猛威を振るうか。
それよりもイラストレーターの間違いはエラッタで済ませる問題はないと思うが。

・濡れ衣
イベント版パニック。
パニックをつかっててイベントに使えないもどかしさが解消。
ただし能力に使えないもどかしさが発生。

・手加減
手加減「する」カードではなく「してもらう」カード。
執念の立場がなくなった。

・電子マネー
バトル中にGGG出たところで何をするというのか。

・転売
黒ミサの変化形。コストが多く出てもどうなるわけでないが、アイテムを一度に複数なくせるのはそれはそれ優秀。

・覗き
手札を見てプレゼント。ダウジングでいい。

・紅茶いれ
大ダメージが望めない。

・レボリューション
1コスト以下の希望の光。でも5-系バトルは勘弁な。

・ワープ
ささらメタにどうぞ


ある意味でおかしいカード。
・珊瑚&シルファ
特殊能力「料理の達人」が追加されていますが、問題ありまくりだと思います。

最新の画像もっと見る