Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

不完全な形

2006-09-29 23:47:21 | 日記
結局のところ,ひとをしあわせにするのもひと,ひとをきずつけるのもひと.

ひとそれぞれちがいがあるのは当然のことでゆきちがいもあって当然だけど
いつも誤解されているようにかんじるのはたまらないわけで.

いろんなひとのおかげで新しいことに挑戦させてもらったりして
じぶんが変わっていけると感じられるのはすごくありがたいこと.

じぶんがエネルギーがあるひとだって思ったことなかったし
逆にやりたいことが特にないひとがいるなんてことを思ってもみなかった.

そういう環境にいさせてもらえてることに感謝しているのはもちろんだけど
じぶんなりにがんばって変わろうとしてそうしているつもりで
わたしのなかではちゃらっと軽くやれてるわけではなくて.

それを身近だとおもってるひとにわかってもらえないって感じちゃうのはとってもかなしい.


それがいつかと同じ 苦悩に変わっても なくなってしまうよりいいんだ


いろんなことをひらっととびこえられるような,こころのおおきなひとになりたい.


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事に (ゆうこ)
2006-09-30 06:50:00
成長させてもらうことって多いよね。

遊びは楽しいけど成長は??(笑)



私は今の仕事に出会えて自分がいい方向へ向かってるって思える

数年前を思い出すと“あのとき仕事で出会ったみなさんごめんなさい”って感じだけど(笑)

これから先も過去はそんなもんかな。



仕事でも友達でも家族でも

何かうまくいかないときには

言い訳して正当化したくなるんだけど



そこで一歩立ち止まって

自分は何か違う風にやれたんじゃないかって

考えて後悔して反省して謝って

最後は笑顔!



これが最近の私の仕事で教えてもらったことかな。



おおきなこころ。

おばあちゃんになるまでにはもてるかなあ。
返信する
Unknown (ran)
2006-09-30 19:13:41
おひさしぶりです~

そうなんですよね。。

人と関わることによって喜んだり悲しんだり、苦しんだり、ときめいたり。

勇気づけられ、成長して何かを学んで。。

もちろん裏切られることもあるけど、

その中で一回り大きな自分になれることもあり、後になれば無駄じゃなかったんだとか気がついたり。

人の気持ちがどれだけ複雑かー。

私は説明不足で相手に自分のこと伝わってないことが多いです。。

私が一番素直になれるのはやっぱり音楽を聴いているときかな~と思います。

私にとって一番心の大きな人は音楽ですよ(笑)
返信する
あぁ (ひよこ☆)
2006-09-30 20:27:23
ゆうこにranちゃん,コメントありがとう.

まっすぐ伝わったよ.

考えて考えて前に進むしかないんだよね.



今日は少し前向きに.





ああ 過去達は 優しく睫毛に憩う

人生って 不思議なものですね



ああ 未来達は 人待ち顔してほほえむ

人生って 嬉しいものですね



美空ひばり 愛燦燦より

返信する
Unknown (ran)
2006-10-01 17:47:24
美空ひばりなんて、とても渋い選曲ですね!

まさかチバさんの曲から美空ひばりに行くとは

思いませんでした~~^^
返信する
あはは (ひよこ☆)
2006-10-02 00:55:04
いろんないい曲があって,

口ずさめば少しほっとできるかなと思うのよ.

たまたま思い浮かんだだけなんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。