Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

190606 タックフレンチブラウス

2019-06-08 15:38:00 | ちくちくとか
少し元気が出てきて、夏服量産中。
しかも、平日にもミシンをかけるという奮闘ぶり(笑)
 
前に自由が丘のC&Sさんに行った時、その手前のホビーラホビーレさんに、リバティで作られたお見本が掛けられててかわいいなと思い、これ作ろー!と思ってC&Sさんでリバティを買っちゃったんだけど。
 
パターン買う時に、後ろ開きについてお店の方に聞いてたら、練習生地で一度作った方がいいと言われて、なんかびびって作れずにおり。
 
そして、またC&Sさんに行く機会があって、星の綿麻の白×シルバーが目に入って、リバティよりはお手頃なので、これで先に作ることにしたのでした😆
 
結果私、やっぱり涙あき苦手だな😯
まぁ、自分が着るんだからいいけど。
 
先週ホビーラホビーレさんに寄った時にもお話ししてたんだけど、今どきのパターンらしく、パンツやスカートにイン出来る丈。
出して着るにはちと長い
 
ひとまず無事に完成できて、大満足!
早速ラ・フランスのタックパンツと合わせて昨日着ました😊
ひとりでご機嫌さん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。