Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

190118 懐かしのオーバカナル

2019-01-20 23:19:15 | 日記
お仕事中のお散歩で懐かしい場所を通りがかり、こんなところになかったよね?と思いつつ、見ちゃったら行きたくなったので、週末の癒しに行ってみた

店構えはどこもこうだよねw


内装も見覚えのある感じもありつつ、時期的に(?)書き初めなのか、半紙大のがたくさんひらひら飾ってあった(笑)
場所柄外国人のお客さんがたくさんだったけど、ここはそこまででもないかな。
もう少し薄暗いイメージだったんだけど。

さて、オーダーしたのは牡蠣のグラタン

とってもお上品で美味しかった

私の周りは女性のお客さんが多くて、一人でワインを楽しんでらしたり、お友達ととゆったりお食事をされてたり、落ち着いた雰囲気なのは同じかな。

学生時代に何度か表参道のお店に行ったよなぁ、院生まで考えても、ここにはなかったよね?と思ってしらべたら、やっぱり私がこの辺を離れてから出来てた。

表参道もいつの間にかなくなってて、気づいた時にはちょっと寂しさを感じたり。

そんなとこを調べてみたりしてたら、ショコラショーが飲みたくなったので、デザート代わりにいただいた

なんともかわいい

福岡も、大丸のとこのがまだあるのね…Googleさんのクチコミが辛かったけど

ここに来てみて、懐かしかったけどちょっと背伸びして来る、あのおしゃれであたたかな空間とは違うんだなーと思っちゃった

お食事は美味しかったし、面影もあるし、でもなんか違う…
美化されちゃってるのかな🤔
ないものねだりなのかも。

ちょっとほろ苦い時間旅行

帰り、見附から帰ることにしたんだけど、東京タワーが光ってた

着く時にも撮ったけど、焦点あってない
けど、これはこれで(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。