Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

140427 音悦大来宾 訳1

2014-05-03 14:26:17 | SJ
140427 音悦大来宾 Super Junior-M Full ver

韓国語をぼちぼち訳。
中国語部分は英語訳を参考にしてます。
かなり長いので、英語字幕動画 140427 Super Junior M [Eng Sub] 1/3に合わせて区切ります

でははじまりはじまり~

ミン:(僕は誰?ここはどこ?)
早く来て
ミン:(面白いとこ見つけた)ちょっと待って
海:GoGoGo…

SJ -Mが来た!へんり熱唱中
ヒョク:Swing~!
待った!この光景は見たことあるような…
(PV)
場所は違っても行動は変わらず?
ギュ:Maria~
誰がシウォンが来てないって言った?
ヒョク:おい、お前下りろ!こいつ!
手で机をはらうへんり。
ギュ:Maria~
この存在感は止められない…。皆 忙殺
ヒョク:皆さん歓迎します
MCの本能発揮

〈予備テスト:独特なマイクテスト〉
いつものようにやる山羊座

ミン:123 223 123 123
ウギ:こんにちはリョウクです。リョウク リョウク リョウク
自己修正 繰り返しタイプ双子座
へんり:(ラップ)
監督再登場
ヒョク:おい!おい!座れ
暴走型天秤座(ラップ中のへんり)
鼻の穴がハート形のワイルドラッパー
ヒョク:なんで服のここから(マイク)出てんの?
へんり:it's my style
(ヒョク:ひょんから学べ)(へんり:こうもできるし)


一言お願いします
へんり:一言だけ!
ギュ:123 mic check 12(一言だけ?)
言葉数が多い水瓶座
ギュ:ya チェックしろ俺のメント
ミーミ:ハローハロー僕はチョウミ~ニーハオニーハオ~
物静かな牡羊座
(ミ:これタイピンかな?)(海:作業に集中)
カウントスタイル

海:こんにちは~ドンヘです。123456
暗号型天秤座
海:ララララララ

ヒョク:Yo microphone check12 Oh誰も彼も俺を知らない時…

ヒョク裁判官:ついに来た×2 さあ、静かにして下さい
本社の中国支社での1年に1度の入社面接へようこそ。それぞれに高レベルで難解な問題を準備しました。その回答から面接結果を出します
ギュ:誰ですか?ボスですか?
MCです
ヒョク:Yo MC
へんり:ボス?
ウニョク氏から始めます。最初の質問は…
ヒョク:ちょ…
これからのSJ-Mプロモーションについて話してください
ギュ:ちゃんと答えなきゃですよ
ヒョク:もう一度言って下さい(代表だし)
ゆっくり考え中。他のメンバーは冷たい目で笑って見てる…何を言うのか…
ヒョク:(自信を持って)これからの中国活動の計画は壮大な活動になるでしょう。すごい抱負を込めて…
(ため息)競争相手(=ヒョク)にがっかり
ヒョク:あー僕たちSJ-Mは約1年ぶりにアルバムを発表したので、たくさんの中国のファンの方たちに会うために、もっと多くの中国活動と新しく計画した韓国での活動計画もあります。(締めの言葉)早く中国のファンの方達に会って、いい活動で今回のSwing活動を成功裡に終えたいです。

今回のアルバムの中国語歌詞をbreak downと比較するとより難しくなりましたか?ちょっと簡単になりましたか?
海:簡単になりました
好きな所を歌って下さい
海:僕のパートです
ギュ:(突然雇われた?面接官1号)歌ってって
ヒョク:どうしたんですか
海:(心なく)Swing never never give up
ヒョク:全員のパートです
ウギ:(面接官2号)英語じゃなくて
海:Hey Mr....
ヒ:一生懸命歌って下さい
海:(気持ちを込めて)Hey Mr....
ミン:ありがとうございました

新しいアルバムの製作中に、メンバーとのエピソードはありましたか
ミン:あー
(やっと理解し始めた)
ヒョク:どうしてチョウミには不公平に中国語で質問されるんですか?
ミーミ:(機知)中国の会社だから
ヒョク:(ぼけぼけ)中国の会社だったんだ
ヒ:何で韓国語で?
韓国の会社の中国支社です
ヒョク:あー中国支社
ミーミ:中国語で答えてもいいでしょう
ヒョク:なら僕も中国語で答えたのに
皆:…
ヒョク:(ビクビク)さぁまずは…
ミーミ:へへ…特にありませんw
へんり:(何の話?)
ミーミ:基本的に…
皆:つまんない
みんなリベンジの機会を逃さない
皆つまんないの大合唱
ミーミ:知らないでしょ?なぜかと言うと、僕が家で歌詞を書いて、基本的には皆が歌いやすいように発音しやすい言葉を選ぶんです。でも内容は僕が考えて…
(海:つまんない?つまんない神様?苺味?)
ヒョク:そうです。僕達はアーティストとして舞台でかっこいい姿をお見せするだけです
ミーミ:(笑)(ひょんの勝ちです…)
負けを認めます

ギュ:リクエストがあります。中国語でやります
ミン:(は?こいつ…)

MV撮影中、振りを誰が一番間違えて、誰が一番うまかった?
ギュ:(答えはすでにわかってる)
ウギ:僕
ギュ:すみません、言えません
ヒョク:秘密
ミン:(冷笑)
ギュ:その質問には答えられません
ヒョク:sayません
ギュ:(真面目に)MV見てる時はずっと自分だけを見てます。他の人は気にしません
ミン:きも
へんり:自分だけ見てるんだ
ギュ:(自己批評)うまくないけど
ミン:きもい
ヒョク:だからギュヒョニが踊りが伸びないんだと思います
ミン:笑
ヒ:お願いだから他のメンバーも見て、まぁ僕やドンへの踊りを見てたくさんモニターしたらいいと思います
ミン:僕も
海:僕の見たらダメです
ヒ:はい、僕のだけ見て
ギュ:僕がドンヘ氏のを見てたら、ちょっと、踊りが…
ミン:崩れちゃった
ギュ:実力が落ちたみたいです
ミン:笑
海:ペンの皆さんも、僕の踊りをそんなに意識を集中させてご覧にならなくてもいいです
ミン:笑
ギュ:(僕のアーティスト人生を考える時が来た…)

タオルを使った今回の振付ですが、他の物を使いたいと思ったことはありますか?
へんり:韓国語で言って下さい
考える時間を稼いでる…
へんり:考えてなかった。次のアルバムの振付
ヒョク:ビジョンがないんだな
ミン:(救世主)僕、本破ってやってみたいけど?
ウギ:笑
へんり:次の機会に
ギュ:着てたの破いて使うのは?
ヒョク:下着?
ウギ:(興奮)パンツ?
ミン:(野蛮なのも悪くない)笑
ヘンリー:そういうの使うんじゃなくて、女性ダンサーはどうでしょう?
ヒョク:僕たちだけで会議やってるんじゃなくて、会社の考えも
海:面接だから面接
ギュ:ペン達好きじゃないよ、女性ダンサー
ミン:軍隊行って来てあんまり経ってないから
へんり:(その通り)
ヒョク:銃使おう、銃!タンクトップとか。タンクトップ使おう!
ギュ:パス!
ヒョク:(断言)お前、落ちたなw

振付で机と椅子を使うので、ペンが大丈夫か心配してます。練習中、事故やケガはありませんでしたか?
ミン:(新鮮な記憶)ケガするとこだった。俺がケガするとこだったじゃん
ウギ:え?
ミン:机に上がってて足がもつれて
ヒョク:(直球)おしりのせいです
ウギ:おしりが大きくて
ミン:(二次傷害)
ヒョク:机のせいじゃなくて
海:机が危なかったです
ミン:机が壊れるところでした
ヒョク:椅子もすごい危ないです
ミン:机さんごめんなさい
ミン:昨日もステージでチョウミが転ぶ所だったけど?椅子に上がりながら
ギュ:チョウミひょんの衣装のせいでしょ、そうだったでしょ。その椅子、僕が立ってみたけど大丈夫だった
ミン:大丈夫だった?
ミーミ:はい(何が起きてたか知らない)(丸描いてる…)
ウギ:(自己開示)僕、大丈夫、背が小さいから
ミン:(安心)だね、僕も安全だね、それなら
自己開示2人組←→爆笑3人組

20秒でアルバムの一番好きな所をお勧めして下さい
ミン:(きっぱり)Swingです
ウギ:After a minute
ミン:(従順)After a minuteです
ミン:だけど何で?
ウギ:バラードだから
ミン:あーそう
ウギ:僕んとこ多いから
ミン:(笑)After a minuteだと思います。この歌を僕が好きな理由は素晴らしい曲で…
ヒョク・ギュ:歌って下さい
ミン:リョウク氏のパートがすごく多い
ギュ:皆に歌って下さい
ミン:リョウク氏歌って下さい
ウギ:一分後…?
ミン:なんだよ
3.2.1
ミン:Swing!
ヒョク:なんかいいけど?

面接結果 即刻通知!
あぁ皆さんの回答がすごく良かったのでよく(慎重に×)討議した結果、全員合格!

ヒョク:なんですか…変です!変だと思います!
ミン:落ちると思ってたんですけど?
海:ばかにしてるんですか
ヒョク:何をしてる会社か教えて下さい
私達の基準は見た目が良ければいいんです!
ヒョク:(満足気)顔だけ信じるなんて、全く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。