浜松市の子ども空手道場☆浜松スポーツ少年団【武道禅空手 流拳會-Rukenkai-】

~浜松市の各地区で毎日5時台から始められる子供カラテ道場
★積志★西部★白脇★高台★冨塚地区 道場日記~

6月21日 浜松積志教室

2011年06月25日 | 教室の出来事
日曜日。東海地区としては初の遠足ということで、富士サファリパ―クに行ってきました。


バスの中、そして現地でも、みんな元気よくブッ騒いでいましたネ(笑)


いつも緊張感の中で行われる、武道の稽古をみんな頑張っていますから、今日は私も色々と大目に見てはいましたが‥バスガイドさん、大変だったんじゃないですかねぇ‥。ホント御迷惑をおかけしました。


しかし、最後のバスガイドさんの言葉は感動的でしたね。子供達は純粋です。何気ない顔をしていても、きっと心に響くものがあったでしょう。


イベントの締め。私からも子供達に御話をしましたが、今日一日を楽しく、しかも安全に終えることが出来たのは何故か?

時に優しく、時にキビしく、そんな接し方をしてくれた、運転手さんやバスガイドさんがいたからこそ。


決して大袈裟な言い方では無く、今日一日、子供達の命を守ってくれたのは、御二人だったように思います。本当にありがとうございました。m(_ _)m



さて、楽しかった遠足ですが、現地では写真を沢山撮りましたので、さっそく写真をCDに入れ、御配りして行きたいと思います。楽しみに待っていて下さい。


帰りは渋滞などもあり、保護者の皆様には大変お待たせすることになり、御迷惑をおかけしました。


それでも笑顔で迎えてくれた保護者の皆様にも、心からの感謝を。


ケガも無く、とにかく無事に終われて良かった。

今回も沢山の笑顔に出逢えましたが、子供達の笑顔は、まさに平和の象徴的なもの。


そんな笑顔の『刻』が、絶えることの無い世の中であることを、祈り続けたいと思います。(^-^)



【今日の一枚】

★遠足①



【教室長の一言】

『遠足。雨が降らなかったのは良かったのですが、動物達、ほとんど寝てました‥。まぁ、それも良しか‥』(ToT)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。