風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

物事の事実

2008-01-30 17:26:50 | 司馬遼太郎の言葉
物事の事実は、封建時代の人間にとってさはど
重要なものではなく、むしろ「こうあるべきだ
」という理念のほうが先行する。「事実」が必
要に必要になるのは市民社会が成立してからで
、日本史においては厳密には太平洋戦争の終了
後の社会がそうだったといっていい。

こんなことが書かれています。「街道を行く
11 肥前の諸街道」より抜粋。

ガソリン国会で、つなぎ法案が出されようとし
ていますが、道路を走るのは自動車ではないか
と思うのだが、何か勘違いしていませんかと、
いいたくなります。

どこまでも、税収確保が最優先で、物価の上昇
は目をつぶるようです。もう少し、何とかなら
ないでしょうか。

 ガソリンを ばら撒き走る 車でも
  
      燃料高騰 火の車かな  

 ガソリンも 所詮なくなる 運命に

      車に乗る人 いなくなるかも      

             真

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良犬 (すごいの見つけた!!)
2008-01-30 21:33:06
これなんだけど、昨日またお金貰ちゃったよ♪
初めやりかた分かんなくて騙されたと思ったけど、あれ本当だったんだなぁ。
……って、見つけたのってここだっけ?(笑)http://proly.net/s/956
一人無双 (来年三十路だーーー!!)
2008-02-02 00:29:51
『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪
まぁ、最後は裏技 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww
http://celecele.net/dpm/308

コメントを投稿