風の子広場

特別な意味はありません。近くの広場です。
考えごとをするのに最適な場所です。
エッセーを中心に書いてゆくつもりです。

またか

2006-09-25 18:16:20 | 何でもシリーズ
園児の列に車、2人死亡 2人重体、けが12人 (共同通信) - goo ニュース

また、飲酒運転か?と直感的にそう思ってしまい
ました。脇見運転でした。この手の事故は悲惨で
すね。なくなった園児の冥福をお祈りします。

こういう事故は、気をつけるしかないが、痛まし
い限りです。やはり、車の台数が多いのかも知れ
ない。道幅の拡幅なんてそう簡単にできるわけな
いし、車の台数を減らすしかないような気がしま
す。

首都高速の渋滞を見ればわかるように、車の流通
量を減らすしかないような気がします。深夜の
高速道路は物流の車でいっぱい。長距離輸送は
列車による車ごとの運搬がよいと思いますが。

みんな時間に追われて仕事してますから、時間
しか見てないと前方不注意となり、事故を起こす
可能性が高くなる。前方障害物センサでも考える
ようにするしかありません。

コメントを投稿