うみかぜ通信

日々の記録

体調の記録

2014年07月09日 15時48分47秒 | Weblog
気がつけば今年も半分が終わり、後半戦になりました。
しかしながらあと半年が長い。
これは日が長くなって強烈な暑さが続くせいでしょうか。

最近私はネットショッピングをしようとするとなぜか強烈な動悸や抑うつ感に襲われるという奇妙な症状に悩まされています。
昔から洋裁が趣味で子供服などはほとんど手作りでしたが、最近では中国などで縫製された安い既製品が多く出回るようになり、洋裁ハンドメイドなどを趣味にされる方も少なくなったのか、私の行動範囲内で生地を取り扱うお店がなくなってしまいました。
大量の反物や副素材などを置いておくには広い店舗も必要でしょうし、そういったお店はみんな賃料や地価の安い郊外へ移ってしまったみたいですね。

それでネットで生地を買ってみようと思い立ったのですが、なぜか欲しいものを見つけてもカートに入れることができず悶々と1か月がたってしまいました。
いえ、私は決してネットショッピングができないわけではないんです。
犬のおやつや化粧品、普段着などはいつもネットで買ってます。
なのに、なぜ布地の通販をしようとすると動悸や抑うつ感に襲われるのか…
初めてのお店だからか、それとも昔は普通にできていた布地を買いに行くことがネットでなければできなくなってしまったことに何か原因があるのか、そこのところははっきりはわかりません。

で、ついに布地を頼み今日届いたんですが、パソコンの画面に表示されていた色とは微妙に違うし、柄も思っていたよりはだいぶん大きかった。
やっぱりお店で実物を見て買いたいなあ…

それから、先月末ぐらいに分かりやすいヨガの動画を見つけ、それを毎晩やっています。
ヨガと真向法、これで腰がずいぶん楽になります。

先月は精神的にとても参っていたけれど、最近は夜もよく眠れるし落ち着いています。

最新の画像もっと見る