Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

岡山にて・・・

2016年05月03日 | 
今日はチョイと岡山にらーめんを食べに。

今回の目的地(らーめん屋)「とりそば太田」・・岡山県庁付近です。

な・な・並んでますがな~・・しかし待つでー(笑)


メニューを拝見


ワシ、鳥玉そば&鶏飯(けいはん)を注文、嫁は鳥玉そばオンリー。
来たぞ、来たぞ(旨そうじゃねーかい)


鶏飯も旨そうじゃ・・最後にらーめんスープを鶏飯にかけて食べると、マジ旨かった。


このらーめん、少し甘めのスープだが甘すぎず旨いっす。
麺は博多とんこつほど細くないが、コシのあるツルッとした喉ごしの細目の麺。
チャーシューも、もちろん鶏で旨い・・良くできていますなー。
鶏にこだわったらーめんで、中華そばに若干近く、私的には最近の当たりでした(旨し)

特にこの調味料を入れてみたが合うねー。


らーめんを食べたあと、近所の珈琲豆屋さん「吉備の国」でマメを購入。

女性店長のお勧めで200グラム・・しかし今回は2割増し中で240グラム。

注文してから焙煎・・待ち時間は珈琲を無料で頂く。
焙煎中


焙煎終了

おー、メッチャ香りが良い・・焙煎後、ペーパードリップ用に挽いてもらい2袋に小分けしてもらう。

あとは、歩いて岡山定番の「岡山城」を見学






誰・誰・この変態顔は・・誰・・ワシや!!!



確かに美しい城だけど、城内部に入ると綺麗すぎる・・エレベーターがある・・無性に狭い・・展示物が少ないと!!!
岡山城・・どうなんでしょう?

ここを出て、西日本最大とか言われている「イオンモール岡山」で買い物(なんと4時間もおったぞ!)
買いまくってやった(笑)

どこかのホテルに泊まり松江にでも抜けて帰ろうかとホテルを検索したけど、そこはゴールデンウイーク。
まったく宿がとれない・・なんで諦めて高速に乗り帰ることに。

夕食は、今日2杯目のらーめん「ずんどう屋」姫路発祥のとんこつラーメン(私好きです・・すこし濃いですが)


ここにニンニク1個を潰し入れる・・かー・・ニンニクを入れるとますます旨いねー。


ここでは必ずメチャクチャ食べる、無料のピリ辛の高菜(ずんどう屋の高菜はラー油も効いててマジで旨いぞ)
きょうもお持ち帰り高菜を買って帰りました。

相変わらず辛いねー・・

21時30分、自宅に到着・・泊まる予定が日帰りに。
まーゴールデンウイークに行って、今日ホテルを予約しようなんて到底無理な話なんで私が悪いのだが。

まーラーメンも旨かったし、イオンモールで爆買い出来たので・・良しとしよう(笑)

今回のおみや・・

これは珍しいパン


もちろん地酒


吉備の国の焙煎珈琲


ダシ・・とか


その他、なんやかんや?



『岡山県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアーコンプレッサーを新調 | トップ | 高知県「瓶ヶ森林道」ツーリング »
最近の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事