風になれ

大自然のふところで山歩きを楽しむ生活。
いつの日にか、森にそよぐ風になれたら・・

イチゴの贈り物

2019-02-28 | 健康


 夕方、仕事帰りにジムでひと汗かいてから家に帰ると、立派なイチゴがたくさん届いていた。山の友達からの贈り物だ。
 一粒一粒が大きくて、表面が色鮮やかに光沢を放っている。美しくて、食べるのがもったいないくらいだ。
 さっそく娘と一緒に新鮮なイチゴを頬張った。甘い香りが口中に広がった。とても美味しかった。

 ジムで運動した後、必ず体重計でウェイトを測っているけど、今日は小躍りしたくなるくらい落ちていた。
 ご飯の量を少なくして運動量を増やす作戦は今までのところはうまくいっている。朝食のご飯の量も減らしているけど、効果は確実に現れてきている。頑張るのみ! 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースディケーキ | TOP | 擬宝珠山から象山 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 健康