エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

8/15天竜スーパー林道

2008-08-15 | バイク
 自宅にいたら朝から暑い!
扇風機の力も限界に達し(エアコンは無いのか?(笑))、
そうだ、天竜スーパー林道へバイクで行こうと準備する。

 小さいディパックにカッパ、ジャンパー、着替え、タオルを
入れて、OZKさんに頂いたゴーグルを使用し、自宅を10時ごろ出発♪。
R152から橋を渡り、秋葉山へ
ここからしばらくは登り勾配のタイトターン。(車も多い)

 秋葉山を抜けると山道(とは言っても舗装(涙))
約1.5時間で修験の森に到着しました。
さすがに、舗装の駐車場は暑いので、森の中に向かう。

来る途中に買った、おにぎりとウーロン茶を出して、森林浴兼昼食をする。
うまい!


 しばらく森の中にいて、駐車場に戻る。
ここから西を見ると、恵那山や御岳山が見える。


美しい!

しばらく涼んでから、山住神社に向かう。
ここから先はまだ通行止め!
仕方ないので、水窪に向かう。

やはり盆地の昼間は暑い!

汗になったので、かぐらの湯に向かう。


さすがに今日は混んでいました。
(二日連続で来たのは、今回が初めて!(笑))

ゆったりしてきました♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/14しらびそ→自宅 | トップ | 206RCタイヤその他(81,421km) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事