エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

塩尻アルプス展望ロードレース

2008-05-11 | ランニング
 今回、初めて、ここの大会の出場しました。
大会のH.P.→塩尻市
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/ctg/550032/550032.html
家を4時過ぎに出発し現地に8時ごろ到着です。
昨日からの雨で気温が低い(7℃)のと、グランドは酷い状態です。
係員の方も、我々ランナーも大変ですね!
 アルプス展望はできませんでしたが、森林浴はできたかな!

 今日は、初めてのコースだから下見をしましたら、係員もデタラメ!
案内図も大雑把で、余分な下見をさせられちゃいました。(汗)
3kmぐらい違うコースを走ったので、5kmの下見は3kmぐらいしかできませんでした。
レース前にすでに6kmも走ってはダメだよね!。

 コースは、泥だらけのグランドを一周と3/4走り
往路は1km以上 下り、上り、下り、上るとハードなコースでした。
最初少し飛ばし、下りはリラックスして走りました。
気温が低いので、半袖とタイツを履いていましたが、それでも
しばらく寒かったです。

 折り返し地点でタイムを見たら、ほぼ予定通りの12分
復路は下りを少し飛ばして、上りペースダウン、また下りで頑張る!
って感じで、残りの1kmが全て上りは、流石にキツかったです。

 結果は16位、タイムは24分17秒と振るいませんでした。
(確かにココは、標高も高いしタイム的にはこのくらいでOKかな?)

 走った後の楽しみって言えば温泉ですよね!
近くのみどり湖温泉に行こうとして、道に迷い(看板がいいかげん)
途中で田植えをしている方に聞いたら、田川浦鉱泉の看板が、みどり湖温泉らしい。
H.P.ありましたよ!
http://dela.shiojiri.ne.jp/~s-ho-ryo/tagawa/tagawa_top.htm

なかなか良い泉質でしたよ!
(今もお肌がすべすべしています。)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石 皿蕎麦を食べに! | トップ | 206RCオフ会2008_2nd »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura)
2008-05-12 08:07:06
やってますね!私ももう少しで1ヶ月。ほぼ毎日走ってます。10Kくらいは走れる様になりましたけど。。。いかんせんタイムが全く改善されません。ぼちぼちです。
返信する
やってますね! ()
2008-05-12 18:28:26
タイムはともかく、走ることが先決ですね!
私も最初の1ヶ月で累計100kmぐらい走りました。
浜松シティマラソン目指して・・・。
その後、3ヶ月で250km走ったら足の甲が腫れて
しばらく休憩しました。
(過ぎたるは・・・って感じですね~)

最近は、1回/週ぐらいしか走っていません。

6月は、長野県の車山付近。
7月は、木曽福島の北にある薮原の大会に出場する予定です。

8月、9月は休憩して10月からまた大会に出る予定です。

返信する
Unknown (mura)
2008-05-12 19:54:04
少し走れる様になるとついつい色気が!如何せん年ですので、体と相談して頑張ります。
返信する
そうですねぇ~ ()
2008-05-13 13:21:58
EDもランニングも同じでムリは禁物!
マイペースで楽しみましょう。
返信する
がんばってますな。。 (おっりょー)
2008-05-17 21:17:13
やってますね。。
なかなか興味深い大会だけど、ハードそうですね。
おっりょーは4月末のとくしまマラソンに出てまた目覚めましたが、とりあえずは11月の豊川で記録(去年の)更新を狙ってます。
来年1月の新城ではお手合わせお願いします。
返信する
ほどほどに頑張っていますよ! ()
2008-05-18 22:26:15
いやいや、お恥ずかしい結果でしたよ!
豊川シティマラソンも去年出場しました。
アップ不足で散々でしたよ・・・。

ご一緒にランニングできるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事